見出し画像

「Vol.35 In Bloom Beppu 代表 花田潤也さん」

こんんちは!

今年も残すところいよいよ1か月になりましたね。肌寒くなったり、乾燥したりと体調を崩しやすい季節ですが、しっかりと対策をしていい年越しをしましょう!

さて、立ち禁は今月から水曜日のお昼の時間にお引越しになりました。時間変更後の記念すべき第一回目のゲストさんは、別府の一休さんこと、花田潤也さんです。

別府が大好きな一休さんのお仕事って?花田さんが愛する別府とは?ザクザク切り込んでいきます!

もともとは熊本に住んでおられた花田さんですが、別府が好きすぎるあまりに単身移住!別府をこよなく愛する花田さんですが、現在はゲストハウスを運営されています。

そこでの接客が花田さんならでは!

観光客の方と一緒に別府を紹介して回り、なんと一緒に温泉まで入ることもあるそうです。ご自身で別府の魅力を力説して、別府のファンを作っておらるそうです。

目の前の人が感動してくれることが一番の元気の源という花田さんにとって天職なのかもしれませんね!


画像1

ご自身の宿をPRするために「別府の一休さん」という名前で、出演されたのと同様の服装で町中をめぐる花田さん。

外見も中身も魅力的な花田さんは、何でも学生にとても寄り添った活動をされています。

というのも、花田さん自身も外から別府に来て別府に魅力を感じた人であることもあり、同様の境遇である学生にも魅力をもっと知ってほしいそうです。


現在はコロナウイルスの影響で観光客があまりこれず、サービス業に従事されている別府の多くの方々は悲しんでいます。そんな状況を少しでも変えていく。そのために学生にはどんどん町に出ていってほしいという花田さん。

「コロナが収まり、観光客が来たり、自分の友達が別府に来た時に、今動いておくことが役に立つ。みんながハッピーになれる方法です!」

画像2

別府への愛と元気よさで満ち溢れた30分。もっと聞いてみたい方はYou Tubeで是非ご覧ください!!


前回以前の立ち禁もYou Tubeにアップしているので、興味のある方は一度覗いてみてください。

また、チャンネル登録もよろしくお願いします!