見出し画像

身体の健康をまず第一に!なぜなら…。

「女神の器メソッド」創始者の奈央さんのInstagramのキッチンを拝見して、一度つくってみたかった「ピーチティー」を思い出しました!

有元先生のレシピだったかなぁ…?

桃の毛をふきんで拭って、ポットに皮ごと投入。
お砂糖とレモン汁、そして熱々の紅茶を淹れ、一晩待って出来上がり!

私は砂糖を蜂蜜にして、甘さは控えめに。
(お子さんがいらっしゃる方は、甘めがいいと思います)

しっかり冷やしていただくと、桃の妖精が笑いながら、一気に身体中を駆けぬけていくようで、夏の疲れも吹き飛んでいきました。

実は、わたしは夏が苦手です。

「苦手」とか言うから、そうなるんだと思うけれども、何年経ってもやっぱり苦手…。

体調が悪いわけではないけれど、良好でもないこの時期。

食物の力を借りて、自分の身体を整えることが、最高のメンタルトレーニングだと、桃の香りに包まれながら、新たに思いました。

身体は、無意識そのものです。

なぜなら、心臓の鼓動も、血流も、自分の意志で変えることはできません。

身体が「ノー!」と言っている時は、
メンタルも「ノー!」なんです、
きっと。

そこから始めると、
自分を必要以上に卑下することなく、今起きている状態を受け入れやすいのかな?と思います。

来年はローズマリーを加えてシロップもつくろうかなぁ。



#ピーチティー
#女神の器
#さよならの夏
#原洋一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?