見出し画像

「思考の整理術」モニター募集!(未来を変えるノート術)

皆さま、こんにちは。
今日は「未来を変えるノート術」モニター募集のお知らせです!

私のキャリアのスタートは、ライター兼編集者でした。
鑑定師となった今もその仕事は続けていますが、
約20年ほど前から、出会った方々と共に「ノート術」を実践し学んできました。

当初は、パソコンが1人1台が当たり前になった頃だったので、
「文章の書き方」や「メールで意思を伝える方法」が主でしたが、
時代が進むにつれ、ブログやHPを作られる方が増え、
「自分らしい表現」や「伝わる文章術」へと、内容も少しずつ変化していきました。

私自身も、心理学を始め、コーチングや脳科学、量子物理学など、
新しい分野を学び、
また自分の人生という体験を踏まえた上で、
私が提供させていただく「ノート術」も変化していき、
「書く瞑想」だったり「ジャーナリング」など、呼び方も変化していきました。

そして今、また時代の大きな変化の真っ只中で感じるのは、
「コーチング」という手法だけでは、これからの時代には、
「ノート術」は、あまり役に立たないのかも?と思い始め、
今年の初め頃から、少しずつリニューアル化を進めてきました。

コーチングが良くないと言うつもりは、まったくありません。
ただ20年前とは違い、これほど多くの情報が無料で手に入るにも関わらず、
逆に情報過多によって、小さな行動もできない、あるいは逆に退行してしまう!という事態をよく目撃するようになったのが、再考するきっかけでした。

例えば、「ダイエット」の情報は溢れているのに、結局食べ続け、
最終的には高額のダイエットジムに入会し、半強制的に指導してもらって痩せるけれども、その期間が過ぎたらまたリバウンドする⁈ みたいな感じです…。

さらに、AI が世の中を一気に塗り替えていく勢いの中で、
私たち人間に残されているのは、「属人性」しかないのではないか?という危機的な思いです。

「属人性」というと、聞き慣れない言葉かもしれませんが、
たとえば物を購入する時でも、同じような商品や情報は世の中に溢れています。
その中から選択する一つのモノサシとして、
「あなたから買いたい」「あなただからお願いしたい」という、

「私がわたしであること」が、

今まで以上に大切な時代に突入しているなと、深く強く感じるからです。

そのために今まで以上に、ワークを体験していただくことで、
ご自分の感情や感覚に、自ら気づいていただく(Awareness)内容にシフトチェンジしました。

実際の「未来を変えるノート術」では、大きく3つのセクションに分かれており、
「私がわたしを受け入れ、自分の人生を愛していくこと」を、
自然に習慣化していけるよう、実践を繰り返していきます。

今回モニター募集させていただくのは、その準備段階として、
「ごちゃごちゃしている思考の整理」をするために、
まず頭の中のゴミを書き出してみて、
それから良い質問をして、それに即答していくという部分です。

未来を変えるために、
まず「考えの整理整頓術」を知っていただき、ご自分の心に余白をつくっていただくための「ノート術」です。
お掃除なら、「スッキリ整理術!」を学んで、お部屋の空気をスッキリ入れ替える!みたいな感じでしょうか?

この「思考の整理術」を、2時間、3000円という破格のお値段で、
9月末までご提供させていただこうと思います。

ただし簡単な宿題と、最後にアンケートにお答えいただくことを
お願いしております。

ノートを書くことで、今の自分の立ち位置を知り、向かいたい未来をしっかり見定めることにご興味がおありでしたら、メールでお知らせください。  ↓

✉️   tachibanafumika@gmail.com

また、公式LINEにお友達登録していただくと、お知らせが届くようになっています。
こちらでも様々な情報をお知らせしてますので、ご活用ください。

LINE登録からのお知らせの場合は、「モニター応募」と、ご返信ください。個別にお知らせさせていただきます。

よろしくお願い致します。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?