見出し画像

陰陽の光

素晴らしい講座をいくつも受け、セミナーにも参加し、誰よりも努力して実行もしているのに、
なぜかある程度から先に、うまく進んでいかない…。

そんなお悩み、よく伺います。

私も以前は、目標を描き、そこに一直線で行動しているのに、
なぜか途中からモヤモヤして、ひどく抵抗しているという、
とてもイヤな感じを味わってきました。

そこには「自己否定」や、「罪悪感」やら、様々な理由があるのですが、

陰陽の点からみると、明らかに現在の自分を「陰」として、
未来の希望する姿を「陽」としていることに原因があったように思います。

例えば今、お金もなく、恋人もなく、仕事も不安定の、ないないづくしだとしたら、 現状は闇一色ですよね。

そこからキラキラした未来の光を目指すのは、あまりにエネルギーが違いすぎて、無意識レベルでは反発しか生みません。

それは磁石のNとSみたいなものです。

でも陰陽の世界では、陽の中にも闇があり、
闇の中にも「小さな光」があるんです!

その「小さな光」として今の自分を感じることができたなら、
光と光は自然に引き合うので、
それほど努力しなくても、望む未来に手が届くはずです!

私は鑑定士として、まずはご自分の「暦」を知ってほしいと考えています。

「暦」は、その方の生まれた時に、天から与えられた「光」そのものです。

その「光」を杖として、素晴らしい未来を創造していくお手伝いができたらと思いながら、いつも鑑定をさせていただいています。

今日は甲子の日。
まだ6月ですが、今日から2024年の後半がスタートです。

ぜひご自分の「暦」を知ってみてくださいね。


✳︎公式LINEにお友達登録していただくと、風水、メンタル、今月の暦など、お知らせが届くようになっています。
こちらでも様々な情報をお知らせしてますので、ご活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?