見出し画像

2023.12.31. 最高開運日の前日

今日は大晦日。
そして明日は、な、な、何と!
天恩日、天赦日、甲子の日が重なるという、最高開運日です!

暦の上で2024年が始まるのは、2月4日ですが、
やっぱり元旦にこれだけの好条件が揃うのは、
何となく嬉しいし、活用したいですよね。

というわけで、今夜は前夜祭だからドンチャン飲み明かそう!

ではなく、

静かに今年を振り返りつつ、来年のことを考える時間を、5分でいいからとれるといいな、と思います。

まずは、計画通りにいったこと、
うまくいかなかったこと、腹立つこと、
悔しかったこと、悲しかったこと、笑ったこと、
後悔していること、
きっと色々あったはず。

そうしたことを一つ一つ書いていくことも大切だけど、
今年一年の中で「感謝できること」を、
たくさん思い出してほしいです。

そこには必ず、あなたが懸命に生きた姿が、明確に現れるはずだから。


そして今夜、横になった時、
今年一年、よくやってきた自分をねぎらってください。


ついでに私が毎朝、毎晩やっている習慣があるので、
よかったらやってみてね。


ベッドに横になったら、ゆっくり深く呼吸して、
宇宙からの光のエネルギーに包まれていると想像してみて。

その光は、あなたが生まれた時からずーっと、あなただけに注がれてきた光。

その暖かいエネルギーに満ちた光が、360度、体の隅々まで照らし、
疲れや、痛み、重さ、ダルさが、
その光の中にどんどん溶けて消えていくとイメージして。

さらにその光に反応して、自分の体の細胞の一つ一つが、
笑顔でウキウキ動き出すのを感じてみて。

余談ですが、私はいつも、私の中に6人の分身であり味方がいて、
彼ら彼女らが、笑いながら旗を振って応援してくれているのをイメージしてます。

これをすると翌朝の目覚めがいいんだよねぇ。

朝起きたら、また全身に光を浴びてるイメージね!

ぜひ試してみてください。

今年の疲れを癒したら、
明日は、来年のことを考えよう!

というわけで、明日につづきます。


✳︎公式LINEにお友達登録していただくと、今月の暦など、お知らせが届くようになっています。
こちらでも様々な情報をお知らせしてますので、ご活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?