見出し画像

からだからのアプローチ「女神の器」

私の心、頭、魂は、この「からだ」に宿っていること、
それは若い頃から知っていました。

若気の至りで、働き過ぎて何度か倒れた後は、しっかり反省して、食事を整えるようにはなりました。

でも私の体なのに、私は自分の体を愛せなかった。

それどころか、足が太いの、お尻の形が悪いの、貧乳だの…。

自虐ネタにもしてましたが、
本当の意味で、私は自分と向き合うことを、恐れていたんだと思います。

更年期に入り、若い頃のような美しさを追求する場からも離れるにしたがって、

なぜか私の「魂の器」のはずの「からだ」が、私の意思にまったく反応してくれない事に、
「なぜなんだろう」という疑問が、どんどん大きく膨らんでいきました。

そんな時、
北原奈央さんの「女神の器」に出会い、
もしかしてここに何かヒントがあるのでは?
と吸い寄せられた自分の勘の良さを褒め称えたい!(私、グッジョブ!)w

奈央さんの元で数年、

「理解はできるけれど、からだは納得しないまま」、

自分の体とゆっくり向き合う中で、
少しずつ、自分の「心とからだ」への信頼を、取り戻せるようになり、
私がわたしと友達になっていく体験をしてきました。

よく考えてみれば、「からだ」は無意識と繋がっているんですよね。

頭でっかち人間の私は、
私を「わたし」としてくれている90%以上の領域を無視して、何十年も生きてきました。

そりゃ病気にもなるし、うまくいかない事ばかりでしたよね…。

そして今、私の足は相変わらず太いし、お尻の形もまぁね、そんな感じですよ。
(でも、ブヨブヨはしてないよ。w)


でもね、年齢を重ねた今ほど、
自分を信頼し、「からだ」を愛おしいと感じているからか、
今、生きてきて何度目かの最高の時間を過ごしています。

別に成功しているわけでもないし、
大金が入ってきてるわけでもありません。

ただ自分を信頼できる、
大丈夫だよって、自分に言ってあげられる、

だから怖いことにも挑戦できる、

人も信頼できる、
周りの人と、もっと分かり合いたい…。

若い頃の私にはなかった、
あるいは無視してきた感覚の中で生きられることに、
今、幸せを感じています。

さて、その奈央さんの、
サロン「女神の器」が、新しくオープンされました!

女性のからだ、女性性を開花していくお稽古をするサロンです。

14日までは無料で、とても大切なセミナー動画がご受講できます。

一度入会され、14日までに退会されたら無料になります。

百聞は一見にしかず。
ぜひご自分の目でご確認くださいね!

    ↓
「女神の器」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?