note始めました

ツイッターがX(旧ツイッター)になって、はや7ヶ月ほど経とうとしております

時間の流れは、なんやふと気を抜けばあっという間に過ぎるもので
ツイッターからXに、ツイートからポストに、なかなか言い慣れなかった物もほんのり馴染んできたように思いますが
やっぱりツイッター、ツイート、リツイートの方が安心感があるというか実家感みたいな物がありますよね

相変わらずという不変的なものは、ともすればなにも成長がないという事にもなる訳ですが
変わらない安心感もあるわけで、時と場合によって相変わらずであるもの、あるべきでないものというのがあるのやもしれません

そのうち旧ツイッターって言葉も消えてしまうんでしょうかね

さて、そんなXでございますが
簡単になんでもホイホイ投稿出来る反面、ホイホイ投稿し過ぎて余計な事までうっかり書いてしまったりする事もございます

とりわけ自分のようなSNS依存症気味な人間は呼吸をするかの如く投稿してしまうので、それを見る人様の事を考えもせずぶん投げてしまったりもするんですよね

そして後悔、ああなんで俺はこんな事をうっかり言ってしまうんだ、指が脳より先に反応するのは本当に良くない、俺はもしかしたら指の意識に支配されてるのかもしれない

なんていう事もしょっちゅうです

SNSは普段の生活では吐けない事を吐き出す場でもあるし、愚痴を吐き出してスッキリするのもよろしいと思います
皆さんが皆さんの思うように好きなように使えばよろしいんです

とはいえ、これが自分に当てはめるとなるとそうはいかない

『見る人の事を考える』

これは、自分にとってはとても大切な事なんです

自分の一挙手一投足がどこかの誰かに何かしら影響を与える
人間は社会の中で生きていれば必ずそうなっております、そうなったあるとボク思うんです

自分の中でこの『誰かに何かしら影響を与える』という部分が特にSNSでは気をつけねばなと日々思ってはおるんですね

しかしながら、我が心に溜まるモヤモヤした感情達、憤り、きっと人の目に晒すべきではないそういった負の感情
こいつらはまた手がつけられないほど暴れてすぐに外へ出ようとするわけです
でも、それを見た人はどう思うのか、みんなそれぞれ色んな事で悩んでるだろうししんどい思いもしている
そんな疲れた日々の中で俺のこのマイナスマインドが目に入って元気になるわけもない、寧ろ嫌な気持ちは嫌な気持ちに感染して増幅し、心を全部包み込んでしまうかもしれない

嫌なら見なければいい

そらそうです、せやけどもXの場合はそうはいきません
ブロックかミュートでもせん限りフォローしてしもたら垂れ流しでございます
ほなミュートしたらよろしいやんと思うけど、ミュートされたくないやないですか、折角フォローしてもらってんのに

そんな風に思うとXで好き勝手ポストするのもホンマ考えもんですなぁと思うわけです

せやかてやっぱ吐き出したい時もある

ほな見たい人だけが見れるとこで吐き出したらよろしいがな

せや、noteや

という事でnoteを書く事にしました


というお話です


そんなわけでなんやかんやと書くやもしれませんし、めんどくさくなって書かへんかもしれませんけど

お目に留まりました方はよろしくお願いします

最近はマルハラとかいう言葉もあるみたいなんで句点を敢えて付けずに書いてみましたんやけど

なんか気持ち悪いから句点いっぱいつけますね。。。。。。。。。。。。。。。。。

句点ないとか。。。。。。。。。。

もうマヂムリ。。。。。。。。。。。。

マリカしょ。。。。。。。。。

ブウウウゥンwwwwwwwwwイヤッフゥゥゥウwwwwwwwwwマンマミ-ヤwwwwwwwwwヒュイゴ-wwwwwwwwwwww


ほんでえらい前置きが長くなってしまいましたんで

ホンマは書こかとおもてた本題はまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?