週間進捗(〜9/17)

振り返り

ジェスチャドローイング

2400体程度。線の数はまだまだ意識しないと減らせない

ジェスチャープロッティング

別なものに興味湧いちゃったからあんまりやってないや!
掌編のプロットは考えようとしているんだが上手くいかない

睡眠の質を向上

とりあえずやっている。筋弛緩法をやると翌朝の眠気は違う。

週間目標

ジェスチャードローイング

コツコツと。動画見ながらやってるので若干質落ちてるけど継続優先で

NISAとiDeCoについて調べる

すでにちょっとずつ調べている。やりたい

睡眠の質を向上

寝る前に筋弛緩法継続

水分摂取

1時間にコップ1杯目標。自宅だと難しいので職場で。

雑記

gaccoでお金の説明を聞いてからNISAとiDeCoに興味が湧きました。とりあえず金融庁の特設ページ見て、おすすめされてた本を1冊読んでみようという感じです。
私が読んでいる範囲はまだ本格的ではないので面白い。

gaccoで他に、well Learningについてのトークイベントをながら聞きしてたんですが地味に面白く、でもあんまり記憶に残ってなかったり。
ただ、意味のない学びも大切だよ、興味持つのが大事って内容があって、ぼんやりと救われた気分。

プロッティング、NISAとか調べる方に関心と時間持ってかれちゃってほとんどやってない。

gacco、脳科学を聞き始めたら難易度高くてつまづきがち。
東北大学の内容だから子供でもわかる入門編とかないんだな……。
オーロラもなんとなく概要は分かったから、こっちもその程度には理解できるだろと楽観的。