週間進捗(〜9/10)

振り返り

ジェスチャドローイング

2200体強

週間目標

ジェスチャードローイング

コツコツと。無意識で線の数を減らせる描き方ができるようにしたい。

ジェスチャープロッティング

LoAに相当するものをつらつらと。
気分が乗らないお題の理由を探る。
あと掌編一本のプロット作成

睡眠の質を向上

寝る前に筋弛緩法

雑記

基本的には先週の引続きです。
仕事がバタバタしていて集中できていない感じ。

ジェスドロ、イライラしているときはなんとなく出来が悪い気がします。
気分が反映されるってのはなかなか面白い。

プロッティング、ワンドロのお題を借りて一人でやってるんですが、気分が乗りやすいのと乗りにくいのがあるようで、原因を見つけられたらもっと楽になるのかなって印象。案外気分的なものなのか。

ジェスドロ、最近は集中力が切れ気味なので、gaccoを見ながらやるようにしたらいい感じ。
お金は身近なテーマなのでながら聞きでもなんとなく理解できた。
オーロラは想像よりもかなりサイエンスだったので何言ってるか分からんって部分が正直多い。けれど、寒いから出現していたのは誤り、太陽の活動による影響が多い、木星・土星でもオーロラある、磁力のない惑星もある、木星が場所によって自転速度が違うなど、理解できる範囲での不思議もとても多かった。

ジェスドロをやるようになってから、基礎ってこんなことを言うのかな~ってのをぼんやり自覚するよになりました。
いままで私が迷走していたのは基礎をおろそかにしていたからかなぁとか。しかしならなにが基礎なのか、どんな基礎に取り組めばいいのかってのは別の話なので、ぼんやりと追いかけたい。