毎月チャレンジ*11ヶ月目振り返り

もう11ヶ月目なのか。そろそろ1年終わりますね。
メンタル的には安定しつつ、そろそろ動き出すことを視野に入れてもいいのかもしれない。
大きい目標立ててみたい。

11月の振り返り

創作再開の準備

創作できました! まだ書けないかもと思っていたので偉い。
12月に企画があったのでそれに間に合わせました。あと推敲1回なので間に合うはず。
前回書いた「これやって、何になるんだろう?」って疑問も、世界観づくりって観点で考えたらするっと解決しました。
また躓くかもしれないけれど、今はコンセプトを持った世界観づくりを進めたい。

お絵かき

ひとまず完成しました! 立体感を得るために基礎練習したいんですが、締切のある創作と読書の方が優先されてしまいますね。

12月の目標

企画2つ参加

間に合うかな。掌編だし間に合わせたい。

企画用のコンセプトアート着手

完成はハードスケジュールなのでとりあえず着手

大きな目標立てる

長期的目標ってやつですね。
博物館づくりは中期的? なのでもっと大きい視点。「そもそもなんのために~」て部分を埋めたい。

雑記

もうすぐ1年て早いな。
環境は変化していないので、あんまり遠くに来た感じはないんですが、メンタルとか物事の考え方とか、中身はちょっと成長したんじゃないかと思います。
とにかく動かないことには前に進めないので、月間目標は引き続き頑張りたい。

あとは大きな目標……もっと生きやすい生活を送りたい。