週間進捗(〜9/3)

振り返り

ジェスチャドローイング

2100体弱

週間目標

ジェスチャードローイング

曲線直線、パースを意識しつつ

ジェスチャープロッティング

LoAに相当するものをつらつらと。
あと掌編一本ゆるゆる書きたい。

睡眠の質を向上

寝る前に筋弛緩法

雑記

忙しかったのと夏休み分の2週間空きました。ジェスドロ自体はこつこつやっていました。

ジェスドロの描き方も2週間でいろいろ変わりました。
曲線直線を意識しているんですが、ミクロの視点になっているせいか手脚の位置が資料と大きくズレてしまうので、とりあえず単純化を2日間ぐらいやりました。
前に単純化に取り組んだときには目的がなかったので上手く描けなかったんですが、今回は目的があったのでいい感じ。でも素体に戻ったらまたミクロの視点に戻ってしまった。

ので、LoAの次に鉛筆でざっくり図形化をしました。模写の方法でよく紹介されているやつ。円柱描くときにあんまり意識していないんですが、多分なんとかなっている。

素体の手脚、繋げて描くようにしました。円柱の向きの意識が足りないときは、簡単にラッピングラインを描いたり。

他、ジェスドロを応用してプロットを作る練習ができないかなと、ジェスチャープロッティングて適当な造語を作りました。
教本に相当するものがないので、ジェスドロをどうにか当てはめて練習できないかなと考え中。
あと掌編1本書きたい。企画やってることに気づいたんだけれど気づくの遅すぎて間に合わないのでのんびりと。