毎月チャレンジ*1年と9ヶ月目振り返り

9月の振り返り

ジェスドロ2800体

600体程度ですね。数は少ないですが質を考えると現在はこれが限度かなと。
試行錯誤はしているので悪くはないです。

ジェスチャープロッティング

つみたてNISAとiDeCoに興味示してからとんとやらなくなってしまった!
興が乗らないので保留。

掌編1本

上と似たような理由でやらなかった

睡眠の質を上げる

筋弛緩法と深呼吸はやっている。
睡眠時間をこれ以上増やすのは無理じゃないか……?

10月の目標

ジェスチャードローイング

目的:絵が描けるようになりたい
ひたらすらコツコツと。円柱トレス最近やってないけどまぁいいや。

お金と時間の使い方を考える

目的:充実した生活を送る
何をすると満足度が高いのか調べる

雑記

ジェスドロしながらgaccoでお金についての動画を見ていたらNISAとiDeCoの話が出て、調べたら興味出たのでとりあえずやってみることに。
まだ開設あたりで手間取ってますが来月中には開始できるかな。

そして投資信託に興味を持ったとき、じゃあ私はお金をどう使いたいのか=何に時間を使いたいのかって考えになり、上手く答えがでない感じに。
あまりなぁなぁにするのよくないなと感じ、とりあえず考えようかと。

gaccoの動画だけだとながら作業に足りないので(興味ある分野が狭い)、ポッドキャストとかも追加してみようかなと検討中。
便利なサービスは多いけれど使いこなすのは難しいよね。