ざまぁカンカンってもう言わんよね


初めて買ったCDはGO-BANG’S「THE TVショー」(初回盤)で、BOX仕様のかわいいピクチャーCDでした。
関西では平日の夕方に生放送の公開番組「ざまぁKANKAN!」というのがあったのですが、
「ざまぁカンカン娘」が番組のテーマ曲に選ばれていて、その縁で番組にもゲストにやってきたこともあるんですが、
せっかくなら番組オリジナル曲をちゃんと書き下ろしますということで、「ざまぁカンカンTVショー」ができ上がり、このCDに収録されています。

この曲は歓声のあとに「ほないきましょか」と関西弁のセリフが入ってからイントロが始まるのですが、ざまぁKANKAN!をイメージしたもの。
森脇健児さんと山田雅人さんが、松竹の若手ブームをつくることになるきっかけの番組で、ちょうどダウンタウンが同じように早めの時間帯で平日帯番組をやっていて大人気だった頃なので、見返してやるぞ!の「ざまぁKANKAN」。
関西圏以外の人からはよく分からない番組だと思いますが、時々一部分がYouTubeにあげられているので調べたら雰囲気はわかるかも?
BGMが全部洋楽で、画面にテロップが出てたりして画期的だったなぁ〜

そういう思い出も含めて覚えてるアルバムです。

#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?