見出し画像

20140329、その2

ラストの出番は3/22のくっきーライブになると思います、本当のラストは 
3/29のピンチカツさん主催の東京ライブですけど、とさとぅー全回転さんに告げられたのは、2/10。
あれか!ここ数年やってる、ピンチカツ千葉さん(東京出身)主宰で江東区の施設かりてやってるあれか! 
http://ameblo.jp/tm1dsydb/entry-11760209885.html 
前に一度、東京在住のお笑い友達を派遣したことがある。 
「客席がザ・法事」という潜入レポを貰っていたっけ…。 
多分行けないと思うけど、友達を派遣するかもと返しておく。 

で、どうしよう…。 
土曜の夜なので、昼間になにもなければぷらっとこだまで向かって見られる。 
何がかぶっても蹴る覚悟があるか。 
夜行バスに乗れないタチなので泊まり確定。 
朝まで適当に時間潰して、早朝に新幹線飛び乗ったらなんとかなるか…? 
こういうとき、たいてい、どうしてもはずしたくないライブとかぶったりする。 
運がない私は、多分、行こうと決めてるものとかぶると思う。 
だけど、何年ももじもじしてくれた人の引退試合は、この日一度しかないのだ。 
よし、何とかするか。 
1ヶ月前になったら、ぷらっとこだまの手配をしようと決める。 

2月中旬、Twitterでハードコアチョコレート×パンティ&ストッキングWithガーターベルト 
Tシャツを見て、そういやさとぅー全回転さんはこの作品が好きだったことを思い出した。 
http://core-choco.shop-pro.jp/?pid=24502367

コアチョコ好きってわけではなさそうだけど、ひょっとしたらこのTシャツ好きだろうか。
ブルーとピンクの2色展開で、普段着てる服からして多分ピンクだよなと思い、 
「これ好きそうですなあ」と商品URLをなにげにフェイスブックメッセージをとばしたら、 
amazonの欲しいものリストにずっと入っていますよという返事。 
そうか、コアチョコってamazonでも買えるのか…。 
「多分ピンクのほうが好きそうよねえ、身幅はLでいける人?」 
クリスマスはとうに過ぎてしまったし、実行するとしたら誕生日だよなあ、6月って 
遠いなあと思いながら聞いてたら、「この流れまさか…|ω・`)」 
ん、あ、あげること検討してるのばれたら面白くないなあ…。 
私「まさか(*・ε・*)?」 
さとぅー「マッサーカー|ω・`)」 
私「(´-`).。oO( 0てん…)」 
とりあえず、なんにも理由がないときにTシャツなんてあげるわけないじゃないですか 
オーラを出して終了。 

期待させてがっくりさせちゃったから、とりあえずなにかきっかけを考えた結果、 
東京での齋藤さん引退試合で着てね、という理由を思いついた。 
そのタイミングで、amazonのポイントが結構たまってることがわかって、 
Tシャツの値段から差し引いたら、気軽にあげられるかなという値段になった。 
よし、やるか、と決意してえいやっ、と注文した。自社Ustream配信の本番中にw 

2/24夜に注文して、25日朝には発送しましたメールが来て、翌日届いてた。早い。 
残された出番は3/5のアメ村秘密基地か、3/22くっきーライブのみ。 
5日に渡して素早さでびっくりさせるか、22日に渡して引退試合でおろしてもらうか。 
悩んで、22日の終演後、これで最後ですねって顔をしてご挨拶しながら渡すことにした。 


22日、いつもの喫茶店常連ネットワークで、早番にご贔屓のメイドさんが居ることを知る。 
思いつきで、着替えて擬態してダッシュで向かい、お絵かきオムライスを注文。 
本当は誰に書いて貰うか指定は出来ないのだけど、「みるるんに描いて欲しいんだけど」と 
お願いしてオーダー。 
運んできたみるるんに、「絵じゃなくて、字なんだけどいいかな。引退するご贔屓さんの 
大阪ラスト出番なの」と事情を説明。 
お願いしたオーダーは「ザ・ラングレーズフォーエバー」。 
絵もなんか入れましょうか?と気遣ってくれた結果、彼女が好きな太鼓の達人の和田どんが 
描かれた。 

画像1


偶然だけど、ラングレーズの代表ネタは「太鼓の達人」だ。ナイス! 
引退しないほうはパンスト好きのストッキング派だよ、と伝えたら、彼女も 
ストッキング派らしく、変身の時にだけ流れるm-floの曲を歌い踊り出した。 
その様子をさとぅーさんにリプライでお伝えしたらちゃんと応えてくれたw 
https://twitter.com/sato_zenkaiten/status/447250800918544384 
みるるんとさとぅーさん、いつか引き合わせてみたいなあ。


くっきーライブの終演後、ロビーにすぐ出てくる人って限られてる。 
ラングレーズさんはあまり出てこなかったはず。 
終演後コンビで出てきます?ご挨拶させてくださいませーとフェイスブックメッセージで 
さとぅーさんにふっておいて出てきていただき、ご両人に包みを渡す。 
齋藤さんにはタバコ5個。1カートンといいたいところだったけど、引っ越しで荷物を 
じゃんじゃん整理してるところにそれは申し訳なかったから。 
さとぅーさんは包みを渡されてぽかんとしてる。 
「さとぅーさんは中を見て、私のことを好きになるといいよ…!」 
「?!」 
齋藤さんが間髪入れずに「パンツ?」って言った。 
ちゃうわ(笑)! 
あわててあけて中身を確認。パンストTシャツが出てきて、びっくりするさとぅーさん。 
へっへっへっ。喜んでる喜んでる。嬉しい。 
東京で着てね、と言い残して離脱。 
でも、本当のどっきりはこれから。 
ここで終わりだと思ったら大間違いだ…! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?