見出し画像

きみゆかの暗号解読結果と解読者まとめ


ファイル1

>[short]

↑の動画に全部載ってるから見たほうが早い

①②③ モールス信号①②③: 
左右で解法が異なる。
左: モールス信号として復号
1番右: 英文モールス→アルファベットの番号→50音の番号
2番右: トンツー反転→和文モールス→みかか変換→10進数から36進数へ
(解読者:①②橘、③余科さん)

1番(左→右→左→右→左):
と゛うせにけ゛るんた゛ろう
ああきつとそうさ
もうしらないよ
いかないてくたさい
はあ

2番(左→右):
こ゛めんねりか゛とう
by3327 


>>[short](未解読有り)

① 縦読み: 
1文字目, 2文字目, 末尾を縦読みする。
(解読者:橘)

ゆかりのなかに
わたしがいると
おしえてくれた

② モールス信号: 
(解読者:橘)

わたしか゛わたしのおもうわたしをいつかみなさんにみせるために

③ クリック音暗号:
モールス信号のクリック音に2種類ある。
2進数→16進数→GB18030
(解読者:ribetsuさん)

退嬰と求不得苦

⑤ 文字化け:
(解読者:橘)

三行縦読ミモウ無リヨ…


864B8A.MOV

① タイトル暗号:
2桁おきに30を付加し、UTF-16
(解読者:ribetsuさん)

ゆかり

② 字幕暗号:
"E-xx"の形をとる(xxは16進数)。-を381に置き換えてUTF-8で復号。
(解読者:ribetsuさん)

すべて

③ 偽QRコード:
四隅のファインダ部分を除いた部分について、左上から右下へ2進数として読み取る。EUC-JPで復号。
(解読者:Fuumii.さん)

罪滅ぼしがまた秘め事になる

④ 高速音声:
0.13倍速にする。
(解読者:橘)

もうておくれ もうておくれだ もうておくれだ
こっちにきて こっちにきてよ こっちにこい

⑤ 末尾の音声暗号:
音高が上がる→長点、下がる→短点、変わらない→空白 モールス信号
(解読者:ribetsuさん)

ふりむかないて゛


𐦉(未解読有り)

① 逆再生音声:
(解読者:橘)

全て正しい夢で
私はかまけていた
いつも誰かがそこで見ている気がした
わたしの耐えられない不条理を
解き明かして彼の言葉はどうせ消えるけど
そこで夕陽が潰えた
1番右は弱音かな
 
始まるものは終わる
私は始まりから知っている
星々が輝いても
それはまだ手の届かないものなのだ
鎌鼬はいつか忘れ去られて消えるでしょう
振り向かないで
2番右は私の所縁です

② 歌詞字幕:
GB18030として暗号化、Shift_JISで復号。
(解読者:ribetsuさん)

まいくてすとらららー
みるなみるなみかるな
エ体の知れない何か、
静寂には声すら届かず。
オモい出せない姿は、
牢愁を滲ませるだけ。
影の無い除け者は、
潸然と玉兎に跪く。
 
眺む辰星に絆され消ゆ
虹のフルえる怪音に、
物言わぬ花は乾涸びた。
識閾での謗り言は、
雷雲を巻き起こす。
何もかも、
いつか忘れられるの。
でも全て、私の所縁。

④ 通知文字化け:
文字化け→みかか
(解読者:橘)

by@mic_arna
pls\try\0.13x
good\luck.


>(未解読有り)

(①-③) [short]の暗号:
[short]と同じ。
(解読者:①②橘、③余科さん)

1番(左→右→左→右→左):
と゛うせにけ゛るんた゛ろう
ああきつとそうさ
もうしらないよ
いかないてくたさい
はあ

2番(左→右):
こ゛めんねりか゛とう
by3327 


>>(未解読有り)

(①-⑤) [short]の暗号:
(①-③)は[short]と同じ、(④-⑤)は[short]にのみ存在。
(解読者:①②⑤橘 ③ribetsuさん)

(①) 縦読み:
ゆかりのなかに
わたしがいると
おしえてくれた
 
(②-③) モールス・クリック音:
わたしか゛わたしのおもうわたしをいつかみなさんにみせるために
退嬰と求不得苦
 
(④) 未解読
 
(⑤) 文字化け:
三行縦読ミモウ無リヨ…

② スペクトログラム:
(解読者:橘)

ねぇ
なーに
ころして
だめ
わかってあげられなくてごめんね

④ 2番縦読み:
1文字目、2文字目、末尾から2文字目、末尾を縦読み
(解読者:橘)

ことばにしみだしたもの
こがれたみをかたくぬう
てまねかれてあるきだし
はるかなるきおくをかく

⑥ 物理演算落下数列:
末尾2桁以外をポリュビオス暗号として解読
(解読者:橘)

minus 20


その他

所縁不明

モールス信号:
(解読者:さかづきさん)

すべてなくなつて
きえてしまうね
そんなことはもう
しつていたはずさ


未解読暗号

>>[short] ④物理演算で降ってくる文字列
𐦉 ③不明
> ①<>2進数、②字幕空白暗号、③変拍子
>> ①不明、③不明、⑤モールスパートの左右2進数


いかがでしたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?