見出し画像

年プ4・新プ・新ク 感想(運営・参加者編)

年末プレラ・新春プレラ・新春クソ動画投稿祭お疲れ様でした!!ほんとに疲れました!!!!
新体制初の開催ということで、自分も今回初めて正式に運営側に回りました。そういうわけで、感想と反省とその他諸々書いていこうと思います!

治安が良かった

今回、イミコミュ関連と地震関連を除いて、ほとんど被りなどのトラブルがありませんでした!
要因としては、動画数が枠数に対して少なく余裕を持てたこと、1/1の枠がダダ余りしてたので飛び入りをそこで吸収できたこと、タイムテーブルの概念がだいぶ定着してきてそれを軸にした運営ができたことあたりでしょうか。
いずれの要因も運営側で何かやったから、というわけではあまりないかもですが、今後の運営に活かしていきたいと思います。
ひとまずご協力本当にありがとうございました!

イミコミュ〜

終わったことなので仕方なくはありますが、やはりイミコミュのタイムキープの面に課題が残る形となってしまいました。組織同士の連携って、むずかしいですね、、、
イミコミュの鯖にはぴねこさんやかもみるんさんが入っていたかと思いますが、逆にプレラ側の鯖にイミコミュのお偉いさんを呼んでおくのもひとつの手なのかな…とは思いました。
何はともあれ、鈴さん運営お疲れ様でした。新体制のイミコミュにも期待しています。

クソ動画投稿祭

これどうしようね?翌日休みなので死にものぐるいでやりましたが、そうじゃないとき開催とかってなるとかなりしんどいですよね… とりあえず運営負担考えると予告ツイート無くしても良いんじゃないかと思います、正直

タイムテーブルについて

ぴねこさんのリアタイ更新される激ヤバタイムテーブル、めっちゃすごいんですが、それでもやはり個人運営である以上は対応に限界が出てしまいます。今回の運営では、タイムテーブルに掲載されているものこそが全てであるという姿勢を取ったわけですが、今後はタイムテーブルの扱いの距離感を検討する必要があるかもしれません。

解読まとめ

最近は難しい新規解読を出せないので苦肉の策としてやり始めた解読まとめなんですが、おかげさまでご好評いただいています。最近は同接の値が50とか行くし再生数も前後動画より多かったりするんですよね… 今後も続けていこうと思うしとても嬉しいんですが、やっぱり曲こそプレラや界隈の本懐だと思うので、、、ちょっと複雑な感情

あやや

赤の他人である六花さんの作った曲ですね。
調子に乗って模倣曲模倣に手を出したら大爆死しました。あと永遠に音響が下手なので勉強します。
midiの原型を作ってから2回年越してるので、熟成された深みのある味わいを感じてください。
12/31に徹夜して映像作ったのに新春に延期しました。生活リズム返して??????
あと制作途中で模倣要素が次々と発覚したので物理演算を2回撮り直しました。暇?
好きって言ってくれた人、細かいこだわりポイントとか気づいてくれた人、そもそも再生してくれた人、マジでありがとうございました!
気に入ってくれた人がもしいたら、模倣元も聴いてください: https://www.youtube.com/watch?v=D8rwtsXFXpw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?