見出し画像

年プ4・新プ・新ク 感想(視聴者編 +α)

書くの遅いって言わないで(泣)
好きな曲とかって、その公開後の熱が冷めてしばらくしてからハマったりすると思うんですよね、だからすぐ書くのは難しいんです、という言い訳を並べておいて、好きな動画を羅列して申し訳程度のコメントを記載していこうと思います。

悠遠(全て行方の所為です。)

🥬氏初の教育模倣にして私影γ(全てが嫌になる。)模倣ですね。
風見氏が手書きしたものだと思ってOPの文字を褒めるコメントをしたらフォントだったので恥ずかしかったです。
歌詞の言葉選びが行方節全開ですばらしい。
音作りの雰囲気もすっごい刺さる。
ちゃんと私影γの模倣と伝わってくるのもすごい。ヤバいですこれ

LayEr[sustain](花撫)

無印LayErの時点でめっちゃよかったのに待望のExtendedが出たって!?!?!?!?!?!?
落ちサビの編曲がめっちゃ好き。
暗号が難しいらしいです。僕もよくわかりません

SBMT(全てあなたの烏龍茶。)

すばん素材の柴又MAD。
シンプルにクオリティが高くて好き。
OKDネタに走らずすべあな一本を貫くのもGOOD。
地蔵が地蔵だったりするのも細かくてポイント高い。
1:01からずっと鳴ってるやつ、その音どっから出てんの?

Tutorial(全て戯言の所為です。×狼は銀ですか?)

ここからイミタテマッチ編。
噂によると一番最後に決まったらしい、作風が全然違うタッグですが、それが故にお互いの作風の違いを活かした良い作品になってるな~って感じました(何様?)
すべかぜの作曲が普通に好き。戯言編曲のリズム隊が気持ちいい。
実は鵺模倣って聞いた時ほんと?って思ったけど、ちゃんと聴くと結構ちゃんと鵺模倣ですね。

泆(全て夢の様でした。×漣が呼び起こすのでした。)

懐かしさを感じる4:3の画面比率の実写PVが好みにドンピシャ刺さりました。初見時映像担当さざよびかと思ったらすべゆめでびっくりしました。
あと「果て」→「され」→「誰」→「ため」→…って韻を踏んでるリズム感もすき。
じじみうむさんがコメ欄で「東京湾?」って撮影地当てに行ってて怖かった。確かによく見たら一瞬スカイツリーっぽいの写ってた。

(タイトル未定)(全て掟の所為です。×全て行方の所為です。)

雰囲気かっこよすぎ!?!?!?!?!?!?!?
ちょっと昔の模倣っぽい雰囲気する編曲もすき。とりあえず単品ください
イミタテマッチ、こういう系のちょっとダークな曲調多かった気がする。

すべあな人気投票3(Imitate Community)

全然予想当たらなくてワロタ
みんな結構「最近良かった曲」に入れたっぽかったですね…
あと、「その曲の好きなところ」の投票欄って何に使われたんだろう…?個人的には選択肢に歌詞が欲しかったです
あとあと、. .. …はただでさえ曲数が多いので部門をまとめるのは得策じゃないような気がする
投票先晒しときます:
・行方2
・15
・あの世3
・エングレー
・物語
・Repeat/Repetition
・abyss
・界隈(概念)がクイズゲームを実況するようです
・茨
・次夜(CXXXII ver.)
お前の票めっちゃ浮いてるよって言われそうだけど、全部おすすめなので、聴いて(見て)ください:https://www.youtube.com/playlist?list=PLJ0gC9oDzCVQ0s5uM3L6rvMeAfIMcHy7Y

>(全て君の所縁です。)

ここから新春編。
期待の新人。曲も良いけど、shortのOPカット模倣とかやってるのでそっち方面でも期待が持てる。あと歌詞も良い。
滂沱模倣らしいですね。右だけモールスが解けない…既視感ある展開だな?
情報募集中:https://twitter.com/tach_bana_/status/1743964320239886456

界隈(概念)がネコトモを実況するようです(定期試験会場)

にゃ ←なんでそんな轟音なんだよ
話した~~~~ひい~~~~ ←きお1の「日々」なの好き過ぎる
ただの知り合いを ←φの「あいを」なの好き過ぎる
地味に巻き戻しの演出が帯化解読模倣なの凝ってて良い
急に夢見解読になるし、鍵盤も字幕もやたら凝ってるし、なんだこの怪作!?!?続編希望

彩[shoto](arrrrrange){rimake}(全て蕪雑な所為です。)

前Twitterに上がった彩アレンジのリメイク版だそうで。コーラス増えてたりする本編も進化してて良かったんですが、ピアノアレンジ良すぎない?????こっちのフルもほしいです
何はともあれありがとうございました!

monotone(いずれ色彩が浮かぶまで。)

colourの逆再生枠だあああ
colour、マジで大好き 600再生しかされてないのおかしいのでみんなで聴きましょう:https://www.youtube.com/watch?v=PmynB0T22Cg
モールスは鋭意解読中です(とおいめ)

総評

新年早々良作ばっかりでした。2024年ヤバいだろ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?