第664回 二極化の果ての回

第664回 二極化の果ての回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(29:38)は購入後に視聴可能。

エンタメ一極集中ピラミッド
<聴きどころ>
トロントブルージェイズが1日だけ有名になった日/少なくともオオタニは生まれた/空前絶後のその前後/オオタニは10年で7億ドル/テイラー・スイフトは年10億ドル/エンタメ一極集中/勝ち確の功罪/サブカル的に跳ねる/薬屋の独り言/悠木碧と緑黄色社会/ちゃんと作るべきもの/皺寄せは?/必死な戦い/サブスク時代は全力×全力×全力/未知数の若手を入れるのは無理/アニメはメインカルチャー/ハンター×ハンターの主題歌固定/世界で戦う時の主題歌/アニメソングであること/粗製濫造/期待されてても大失敗が許される可能性/やる気が醸造されない空気感/何一つ/ボックスオフィスボム/アニメでも再生産できるんじゃない?/Adoちゃんのウルトラソウルはいまの曲?/踊/唱/再プロモーションを誰がやる?/いつも人手が足りないもん/アニメも音楽もこれ一本は/飛行機嫌いじゃなかったっけ?の呪縛

<次回予告>
話聞いたらアドバイスしなきゃおじさん

<放送後記>
はいどうもデラさんです
日本に帰ってきて毎日せっかくグルメ楽しんでます
ラーメンうまいなぁ オンラインサロンの方で食レポあげようかな。

ところで新幹線に乗る前に東京駅をうろうろしたんですが、あれすごいですね。
歩いても歩いても無限に店がある感じ。もう無難に東京○○○でも何十年ぶりに買ってみようかと思ったら、後ろから外国訛りで「東京○○○おいしくない」って聞こえてきて、なんかやめてしまいました。誰か代わりに買ってください。



告知
番組作りました

欲望の資本主義2024 ニッポンのカイシャと生産性の謎 - BSスペシャル - NHK
https://www.nhk.jp/p/bssp/ts/6NMMPMNK5K/episode/te/V2YVJ35PQN/

2023年は総じていい感じじゃなかった気がしますが、それを暗い意味でまとめます。夜明け前が一番暗いってことで、もうそれはそれで明るい兆しと受け止めましょう!
1月11日夜10時半からBS1で放送!

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります