第469回 ポジティブネガティブ冷静興奮の間(3/27時点)の回

第469回 ポジティブネガティブ冷静興奮の間(3/27時点)の回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(37:44)は購入後に視聴可能。

ドラッグストアでの混乱

ライブ中止の判断基準

<聞きどころ>
この放送は3/27に収録しました/切り替え早い勢/今までいい思いしただけかも/人が集まることがダメ/音楽でのメイクマネー/デリバリー会いにいくアイドル/Uberアイドル/この後何が起こるか/わーい集まろうぜ/徐々に戻るシナリオ/100%死ぬ病気じゃない/手洗い楽しい/さっぱり/面白がろう/生活変わってない勢/情報を流し続ける人たち/インフォデミック/世代間闘争/SNSの誰向け発言なの/その一部の人に直接伝えてよ/政府に対して/政府<会社/話にならない会社のことはもうグッドバイ/何事も冷静に/ノストラダムスも震災も/禁止されることが少し増えるだけ/要は自分の身を守ればいい/不安を乗り越えて今がある/”ドラッグストアがモンスターカスタマーだらけ”/バイトで人が集まらない/仕事が好きでも躊躇せざるを得ない/自分の命に関わることだから「怒る」/相手(客)の気持ちに立つ必要ない/「嫌味ポケモン」を発見した!/ボディガードを雇う/魚じゃなくて釣り方/マスクも手作りに/買い溜めじゃないんだけどなー/ファストレーン導入/”ライブの中止・決行の基準”/判断が難しいのはダメージがあるから/当時はやらないよりやったほうが”経済的被害”は小さい/今はもう出来ない/自転車操業だと一回の中止が辛い/赤字じゃないのにうっかり倒産パターン/今までは恵まれてた/自転車操業はやっぱりダメなのだという事実/豊かだから成立する業界/アリとキリギリス/みなさんのお小遣いで生かされてます/フリーランス/資格とります/苦しい時に頑張れるか/薄暗い放送/恐怖と不安を乗り越えてのポジティブ/なるようにしかならない/やなことない/治安は悪くなる/Twitterとワイドショーから距離とろう/あれが濃厚接触だろ/政府のこと嫌いな人が多すぎ/ヘイトに当てられる/テレビ消そう/1日1回アップデート/Nスペみよう/政府もみてる人もパニック/

<次回予告> 


3月27日のTwitter一問一答に15日後に答えるポッドキャスト


<レディオからのお知らせ>


現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!

グッズ販売やサロン入会もこちらからどうぞー サロン内では限定コンテンツも配信中ー

https://note.mu/tacchinote/n/n32b3cffb59f0?creator_urlname=tacchinote

noteとPodcast、どっちでも使いやすい方で聞いてくださいね。


<編集後記>

いよいよ土日は外出自粛、平日も自宅勤務が推奨です。

たまった海外ドラマの消化に当ててますが、途中になってたAmazonプライムのモダンラブを最後まで見ました。殺伐系パンデミックものよりはいいですね。
今回のタイトルじゃないですが、結局怖いのは人間っていう言い方しますが、
「ポジティブとネガティブ、冷静と興奮」のどこにいてそれぞれにどんなリスクがあるのかっていうことかなと。生き物であると以上一定じゃないので、相手(と自分の状態)によって対応変えるとかかなー。

<オンラインサロンのお知らせ>

お知らせまとめ

https://note.mu/tacchinote/n/n32b3cffb59f0?creator_urlname=tacchinote


参加してる人はこちらから

https://tacchiradio.slack.com/

アプリも便利

Slack アプリをダウンロード – Slack


興味ある人は、ここから参加申し込み(だいたい日曜か月曜に招待状が行きます)

https://goo.gl/forms/qI5NxFFo0Y9rxIrU2

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります