第461回 人生どこまでサブスク化できるのかの回

第461回 人生どこまでサブスク化できるのかの回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(37:15)は購入後に視聴可能。

食に興味ないがコンビニにも飽きた
初一人暮らしであると捗るもの
狭い1Kを快適に暮らす工夫



<聞きどころ>

3年間コンビニ/耐えられる精神力がすごい/義務で食う/テイクアウト定額/炊事の外注/牛乳と粉/朝はバリエーションがない/朝ごはんの恩恵は受けたい/計画的な食事/作れる人の発想よ/食事に使うはずだった時間を有効に使えてますか?/したよりした方がいい論法/トータルでのクオリティオブライフをあげよう/節約した時間はどこいったのかな/コードレス掃除機と二口コンロ/一口の電熱線/料理はしないけどもてなしニーズ/失敗は修行/絶対に外さないセコさ/いきなり土鍋の地獄/料理もうやだー/素人には鉄とコーティングの見分けはつかない/もうやだー/ソファいらない/高さの家具買わない/ベッド買わない/謎のCDラック/タワー状のやつとかあったなー/サマリーポケット/服は預ける/ロフトベッドにする/広い部屋にお住まいのお二人/物理的に上を使わざるを得ない/ゴミ箱やめてキッチンにフックでゴミ袋/2×4の柱を作ってDIY/カラーボックスやめてバンカーボックス/倉庫みたいな感じ/ボックスに入れちゃう/粗大ゴミがめんどくさい/サブスク到来で持ってるだけ損っていう時代に/DIY OK物件/パズル的な壁棚/壁にかけちゃえばかっこいい/壁の量が少ないとそれだけで大変/実は窓が敵/オプションつけます不動産/DIY好きな大家の案件は出回らない/選べるカスタマイズ/一式でついてくる家具ダサい/サブスクはオプションの幅広げる/1Kは自分の生活を絞り込むチャンス/2020年も始まったな(今頃)/1年の行事あれこれに気付けない



緊急企画サブスク体験レポート大募集!締め切りは2月18日火曜18時!

https://forms.gle/8MTHepUKKTp8stK98

<次回予告> 


メール読みます


<レディオからのお知らせ>


現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!

グッズ販売やサロン入会もこちらからどうぞー サロン内では限定コンテンツも配信中ー

https://note.mu/tacchinote/n/n32b3cffb59f0?creator_urlname=tacchinote

noteとPodcast、どっちでも使いやすい方で聞いてくださいね。


<編集後記>

はいどうもデラさんです。

契約してるサブスクを確認したら結構いい金額になってました。。

リクルートの英語のやつ、、、
ところでアプリストア経由と直接で結構値段違うところありますよね。有名なのはYouTube premiumですが、iTunesストアだと30%のっかってきます。なかなかえぐい商売だなーと。


<オンラインサロンのお知らせ>

お知らせまとめ

https://note.mu/tacchinote/n/n32b3cffb59f0?creator_urlname=tacchinote


参加してる人はこちらから

https://tacchiradio.slack.com/

アプリも便利

Slack アプリをダウンロード – Slack


興味ある人は、ここから参加申し込み(だいたい日曜か月曜に招待状が行きます)

https://goo.gl/forms/qI5NxFFo0Y9rxIrU2

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります