第549回 アメンボトーーークの回

第549回 アメンボトーーークの回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(41:14)は購入後に視聴可能。

マニアックで深すぎたり、話題の早すぎる会話がちょっと苦手。
というか、最近、アメンボよろしく表面をスーイスイできなくなってきたという閉塞感を自己解決

<聴きどころ>
健康トーーク/天気痛にはめまいどめ/ケバブスも体調管理/イライラにはいい漢方/維持できる体力に変化/プライベートあっての仕事/頑張るためのチューニング/ウキウキする話題/”SNSによって自分の脳を使わない”/正解はこれでいいや/同じアルバムを聞かなくなること/ネットは広大だわ(エロ本的な意味でも)/咄嗟に言い返しできない/言語化できない/話題が狭すぎる/輪郭みえない… /フリートークできないコンプレックス/基本的に記憶がない/ここまで低下するなら人間関係を整理するか/1.脳のリソースを避けなくなった?2.集中力が減った 3.SNSからの情報がない 4.現場の数が増えると話題が足りなくなる /どうしたピエロ/現場でチョケられない年齢/仕事面ではできてる/つまらない男/対策を述べよ なお、仕事の量は諦めないものとする/対策1. 準備する/もともと日常会話ができないのだという自覚/できるようになってた自分への戒め/対策2. 情報インプットの質を上げる/対策3.会話への集中を高める/対策4.諦めて音楽に専念する/ゴールは「会話スキルを上げる」/20代は業界の不満や未来への渇望/実は不満話は絆を深めない/音楽話は羨ましいなー/と同時に、会話に入れないというドキドキする/深すぎるか、早すぎるのはきつい/あの人らはプライベートでそれやってる/話題がないだけ?インプット少ない?/イカゲーム/思うところはあります/好きなジャンルだしみる/スプラトゥーンかと思った/情報過多もまずいけど/言語化できないことで見えてきた/共通の話題がない/知ってるけど出てこない/めちゃくちゃ考える性質/フリースタイルはできないけど/すぐ出るかかかるけどいいもの出すか/会話もインプロ/いつも即答できる必要はない/人生に絶望するほどではない/私の成長にご期待ください。

<次回予告>
「学生の分際」「働きがい」に凝縮される日本


<編集後記>
はいどうも、デラさんです。イカゲーム、この収録のあと見ました。田代さんと同じく「思うところあります」これは話すと長くなりそう。。

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります