第010回 田っ智クッキングの回

第010回 田っ智クッキングの回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(22:51)は購入後に視聴可能。

2011/06/26

今回は田代さんが得意の料理を披露します。
映像がないラジオで掟破りのクッキング!
でも思ったより臨場感あります。
聞いてるだけで腹減ってきた!


もちろんレシピも簡単なんでオススメ!

必聴!

[聴きどころ]
夜ご飯をどうしたら…/「俺の名はクッキング田代」/食材を選ぶセンスがある/今回は田代さんのお料理回/クッキング田代のパパッとワンメニュー/包丁を使わない/和風きのこスパゲティ/フライパンでお湯を沸かして塩をふたつまみ、沸いたらパスタ/大きめフライパンの方がパスタがすぐに入る/フッ素加工は高温になりすぎてコーティングが剥げる/1回バラしたらなるべくかき回さない/間をつなぐためにフリートーク/お母さんトルコに行った/マイタケはバラバラ、エリンギは縦に裂く/手でちぎる方が良い説/パスタがゆであがる2~3分前にきのこを投入/パスタは炒めない/新のび太と鉄人兵団オススメ/寺本幸代監督/ざるを使ってパスタとキノコを湯切り/フライパンに少しゆで汁をちょっと残す/バターと油を絡めつつパセリをちぎって入れる/めんつゆを入れる/甘みとダシで勝手に旨くなる/チューブわさび/目分量/最後にレモンジュースを振る/100%レモンジュースは1本あれば重宝/軽く醤油/いい匂い/料理の音フェチ/パセリ正解/すげーうまい/ポイントはフライパン1個で包丁も使わない/一人飯になれちゃうと人に出す時にまずいということがある/得意なのは煮込みとか煮付け/ごちそうさまでした/実況は初めての経験/しゃべりながらだから味見忘れた/だし汁だけだと甘いので醤油か塩で調えて/

special thanks to tommy


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どうも作家のデラさんです。
田代さんの料理回です。
鉄板のレパートリーもたくさんあるので、
反響あれば恒例化したいですね!
収録のときに、ご相伴にありつけますし。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります