第466回 俺達ァ 健康優良不良中年だぜの回

第466回 俺達ァ 健康優良不良中年だぜの回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(33:57)は購入後に視聴可能。

にわかにわいたAKIRAブームに乗っかってみましたが、オリンピックの話でも「さん」付けでもなくて、健康話です

<聞きどころ>

花粉症/収録は2月18日/電車内でくしゃみ/わかってる人の作法/手はダメ、ひじの内側/クシャミは人前でやっちゃダメ/デリカシーとかエチケットの問題/マスクしないのはカッコつけ/そういや自分からしたことない/風邪ひいたら外でない/結構やばい/働けない/イベントやばい/かかったらどうするの、がない/対応がわからない/発症と保菌/自己防衛しかない/人類の敵/恐慌がくる?/僕風邪ひかないし/栄養とるし/加湿するし/勝ちパターンがわかってきた/風邪ひく気がしない/病弱キャラにアドバイス/管理できてない/睡眠が深くなるデバイス買いました/酒飲んだほうが寝れる/脳波を測定してより眠りを深くする/睡眠ブースト/ディープスリープヘアバンド/酒飲んでるのに邪魔くさくない?/睡眠デバイスの第一世代/スマートウォッチ mi band/睡眠ランキング/肩こりで病院/スポーツ整形外科/日本橋のいいところ/ストレートネック/背筋と腹筋を鍛えよう/腹筋は猫背の原因/小顔と背筋/睡眠を深くするにも病院/虎ノ門のいいところ/無呼吸症候群のテスト/イビキ持ち/シーパップ/どれが効くの?/メラトニン/結局怖いけど自己防衛/バランスが崩れてくる/3日間全体でバランスの辻褄を合わせる/シズラーのサラダバー/クリスnプサラダワークス/自堕落/ダメなところばかりだとワクワクする/田淵くん=こんまり説/勝ちパターンを誰もがなぞれるわけじゃない/悪循環のどこかだけを崩す/おっさんは健康話が好き/蒸気でアイマスクができない/



<次回予告> 


ふつおたー


<レディオからのお知らせ>


現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!

グッズ販売やサロン入会もこちらからどうぞー サロン内では限定コンテンツも配信中ー

https://note.mu/tacchinote/n/n32b3cffb59f0?creator_urlname=tacchinote

noteとPodcast、どっちでも使いやすい方で聞いてくださいね。


<編集後記>

はいどうもデラさんです。

冒頭でも言ってますが収録は2月18日。1ヶ月前の情報の中で喋ってるコロナ話ですが、「病気より人が怖い」状態の先駆けとして、「不謹慎」扱いの基準に疑心暗鬼、ていう展開があるよね。「予言の自己成就」ってなかなか厄介だなーと。「物語化」って人類独自の強みでもなるけど、弱みにもなるなっていう。
オリンピックの開幕日7月24日の移住に向けて、英語の勉強をボチボチスタートしています。IELTSっていう英語試験でスコア7.0っていうのを目指してみてるんですが、250単語のエッセイ書いたり、10分ぐらい雑談したり、とアウトプット項目は結構事前の作り込みが大事らしい。編集後記とかは練習になるかなーとか考え中です。




こんな時はたっちレディオも聞いてください!「緊急春休特別企画!有料過去回(の一部)を春休みいっぱいぐらいまで無料ダウンロード大解放!」


リクエストフォームはこちらhttps://t.co/PmjhLw6b8N


全部の回一覧はこちらhttps://t.co/NAjrhvmHs8

解放する時はツイートします!

— たっちレディオ (@Tacchiradio) February 29, 2020


<オンラインサロンのお知らせ>

お知らせまとめ

https://note.mu/tacchinote/n/n32b3cffb59f0?creator_urlname=tacchinote


参加してる人はこちらから

https://tacchiradio.slack.com/

アプリも便利

Slack アプリをダウンロード – Slack


興味ある人は、ここから参加申し込み(だいたい日曜か月曜に招待状が行きます)

https://goo.gl/forms/qI5NxFFo0Y9rxIrU2

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります