第493回 eba君の閉塞感を打破タッチの回

第493回 eba君の閉塞感を打破タッチの回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(47:04)は購入後に視聴可能。

半年ぶりぐらいに集まって収録しました。
今回もゲストに音楽家ebaさんを迎えて、閉塞感を打破します

スマホからだとPodcast購読がおすすめ
iOS(純正Podcastアプリ)
https://t.co/1M9Y2Vvafj?amp=1
Android(Google Podcast)
https://t.co/RL5AHJn88e?amp=1
<聞きどころ>

今週もeba/デラさんさよなら回は来週/シロカの土鍋炊飯器/掌に一口分/炊き立ては大体うまいよね/柔らかいかな/でも、うまい/要素が多すぎ/実家は米農家/無洗米って何/田淵くんでも聞き取れない早さ/cadodeは脱サラトリオ/廃墟系/ebaくんの閉塞感/「東京から出ていくこと」/東京の中でも引越ししたい場所がない/引越ししたとしても永住じゃないし/どこに行っても仕事ができそう/呑みに誘えない/まだわからないけど/リアルに戻るかなー/現場に戻っちゃった/対面の方が円滑/3ヶ月じゃリモートに適応しきれない/事情がある時のリモートはOK/2年間引っ越すなら/日照時間が長いところに/もともと宅録納品やってた/移住レポートお願いします/「上の階の人に引越ししてもらいたい」/家が揺れるほどのパーティ/便利そうで安い/追い出すのは難しい/蛇放つ/音楽家のいい家さがし/不動産屋と懇意にしておく/防音物件ではないが周りがOK/音楽部屋の下の階の部屋使い/音でかいとテンション上がるんですよね/ゲーセンの上に住もう/「旨味ってなんなんですか?」/ウマいって言っちゃっていいの?/ご飯は米riceでも食事meal/旨味と美味い、どっちが先/ズルじゃん/旨煮/自分で名乗るな/アメリカがなんで米なんだよ/パンだから麦/ドイツが独/メリケン/メリケン粉と小麦粉/あいまい/umamiバーガー/おいしい牛乳/The musicってそれありなの?/cadodeも門出から/お互いに届いてるメールを読み合う/たっちメール「高校野球が優遇されてる」/cadodeラジオパーソナリティ「なんか鬱屈してますね」/「将来アザラシになりたい」/大喜利なの?/「なれそうな気がする」/だから「音楽をやれ」/野球で奪われること/その熱量は別のことに使える/メディアの食い物にされなくてよかった/ルールに従うことが目的に/学校っていうがんじがらめ/業界もがんじがらめ/制限によって何かができないこと、はコロナ前からある/制限の中でできることはなんだろう/前と同じことをやる必要はない/他のやり方をやったこと、自体が/青春だ青春高校だ/話たりない/

ebaさん (@eba_cadode) / Twitter


SLICE OF SEKAI | インターFM897 [ 89.7MHz TOKYO ]
https://www.interfm.co.jp/slice

<次回予告>

デラさんさよなら回と田淵手料理いただきます回

<レディオからのお知らせ>
現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!

<編集後記>
はいどうもデラさんです。先週はeba君のキャリアの転機話でしたが、来週は僕の転機話。。ハンカチを片手に!

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります