画像1

第470回 毎月恒例か?Twitter即レス大会2020年3月27日開催の回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(29:18)は購入後に視聴可能。

突如始まり3時間で締め切ることでお馴染みのたっちレディオTwitter一問一答ですが2ヶ月連続できました。2度あることは3度ある?時事ネタっぽいのが多いですが、見事に旬を失うネタは、僕たちが悪いわけじゃありません。
ちなみに次回は4月22日開催予定。。

“100日で死ぬワニ”どうみた?
“パラサイト”の感想
”褒められた時の返し方
”自宅で集中する方法”
”夫が知らない「勝てる」料理”
”オリンピック延期に伴う今年の抱負を変更”


<聞きどころ>

3/27に募集したTwitter一問一答/“100日で死ぬワニ”/炎上?/最大瞬間風速/炎上折込済み?/対策あっただろうが。。/追悼ショップも賑わってましたよ/上手くはないかな/喜んだ人たちがいて儲かったらないいんじゃない?/正義感絡みもミックスされちゃってて複雑に/だれかストッパーはいなかったのか?/外部の意見も聞きましょう、がなかった/大手広告代理店の仕業/上手なマネタイズ/成立したからよかったね、になるかも/映画実写化と同じ/ご時世に即したコンテンツ/間接的なコミュニケーション/”パラサイト”/カルト映画みたい/みんな見ようのやつじゃない/カメラワーク良い/”自宅で集中する方法”/◯◯を捨てる/伊東翼くんから聞いた方法/誘惑は自分で断ち切るしかない/いきなり10kg太るパターンと同じ/”褒められた時の返し方”/話終わらせちゃう/「◯◯◯ー」と大声で言う/”サブスクでおすすめ”/家での過ごし方/Netflixやめました/もう全てを見れない/まだみてない3部作モノを見よう/海外ドラマ、アニメの一気見/ドラゴンボールに手を出してしまった/実はファーストガンダム見てない/”夫が知らない「勝てる」料理”/プーパッポンカレー/月に2回だけ料理するという習慣/「ルーローハン」/「シュメルクリ」「チキンカチャトラ」/「スリランカカレー」/魚醤の代わりになるもの/いろんな国の「屋台メシ」とかいいかも/というわけで来週はアノ料理回です/”オリンピック延期に伴う今年の抱負を変更”/世界あちこちの映画をAmazonプライムで見ます/「フードインク」/レビューに流されない/どっかで落ち着くと思いたいです。。/


<次回予告> 


買い占め地獄に光明あれ、帰ってきたクッキング田代ゴッドの回


<レディオからのお知らせ>


現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!

グッズ販売やサロン入会もこちらからどうぞー サロン内では限定コンテンツも配信中ー

https://note.mu/tacchinote/n/n32b3cffb59f0?creator_urlname=tacchinote

noteとPodcast、どっちでも使いやすい方で聞いてくださいね。


<編集後記>

はいどうもデラさんです。
これ書いてるの、緊急事態宣言の翌日ですが、

4月18日放送の番組を作ってるので絶賛出社しています。

BS1「シリーズコロナ危機 グローバル経済のゆくえ」です。
シリーズなのでローカル経済も前日だったかにあります。
見てねー。



<オンラインサロンのお知らせ>

お知らせまとめ

https://note.mu/tacchinote/n/n32b3cffb59f0?creator_urlname=tacchinote


参加してる人はこちらから

https://tacchiradio.slack.com/

アプリも便利

Slack アプリをダウンロード – Slack


興味ある人は、ここから参加申し込み(だいたい日曜か月曜に招待状が行きます)

https://goo.gl/forms/qI5NxFFo0Y9rxIrU2

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります