第344回 映画「泥棒役者」の西田征史監督が映画の作り方を話す回

第344回 映画「泥棒役者」の西田征史監督が映画の作り方を話す回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(46:16)は購入後に視聴可能。

2017/11/11

顔を合わせば映画の話というたっちレディオがいよいよ作り手とガチバトル!
こんな映画です

<聞きどころ>
3人で映画/「泥棒役者」西田征史/映画ってどうやって作っているの?/名刺をくださいパターン/3回とも寝る人/やんちゃな飲み方の人/夜中にアカデミックな話する人たち/泥棒役者ってどんな映画?/3つの嘘/元は舞台/密室ミステリー的/映画用にリライト/舞台は主役もない/描きたい人と時代が変わった/試写室に笑い/高畑充希・石橋杏奈が可愛い/いっぱいみなきゃ/20分に1回に展開/画面が持つなー/高畑充希の部屋着がセクシー/思ってないとできない/作るまでに2年半?実働6−7ヶ月/お金を集める人/粗筋を元にキャスティング/ガワは実物/中身はセット/撮影は3週間/向き合って話しするときはカメラ1台?2台?/基本は1カメ/演出は判り会えば早い/今回最大31回/アテガキ/具体的に思い浮かべる/美術の発注/ウェス・アンダーソン/お任せする箇所は?/あらすじ決まったのに編集って?/グラスを置くところか置く前か/テンポがでる/最後に主題歌/宣伝は3ヶ月/エイリアン健康診断/ターゲットに合わせて広報/いよいよ公開/上の世代も楽しめる/あの小道具が活きてくる/エンディングテーマよかった/

<次回予告>

西田征史さんの歴史に迫る!泥棒役者にも出演のあの人と意外な過去が明らかに!逮捕!

<編集後記>
はいどうもデラさんです。LCCで沖縄が安かったので年明けに行ってきます。初沖縄が真冬。まぁいいか。あー年末まで忙しいけど頑張ろう。

ここから先は

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります