第259回 懐古厨を懐古するの回

第259回 懐古厨を懐古するの回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(40:25)は購入後に視聴可能。

2016/03/26
第259回 懐古厨を懐古するの回
「昔の◯◯はよかった」ってつい言っちゃうことありますよね。
あれ、今見たら本当にいいのかな?
っていう話をします!

<今週のタグ> 
校則の守り方/破ってもいいけど破り方あるよね/
花粉症いつか来る説/90年代ヒットソング集アルバム/
DA PUMP、今聞いてもいい/AメロBメロ適当じゃね?/
「あの頃の」なんでもいいって本当?/
昔の歌詞って(笑)な所ない?/なんで歌詞覚えてるんだろう/
繰り返し&みんなで聞く、の両方がない/思い出補正/
当時もCD買ってなかったし、そもそもそんなに好きじゃなかったハズ/
自分の方が丸くなった/サバイバルダンスに全員熱狂しちゃう感じ/
「スタンダード」とは?/スラムダンクみんな好き/
今の子、ドラゴンボールハマるのかな?/
みんなのスタンダードになったら/遺産同好会/
メガヒットがもう出ない?/テレビの影響でかい/
時代に合わないのはダメなの?/「みんな」の範囲/
クラスぐらいまでかな/どんどん上に行っても「いい」=遠心力/
同じ会話ができる/ビートルズがみんな知っているもの、と知らなかった/
ファンがリスペクト/伝説後付け/2016年のもので今後残るもの/
続編ばっかだしなぁ/語り継がられていくものってなんだ?/
記憶の捏造/時代の空気にいたこと/ジャーゴン/
流行ってるものに参加したい/ピークが90年代。以後更新なし/
広げてから深めるか、深まったものが広がるか/
「ない仕事」を作る/みうらじゅんは広げるが先/


<編集後記>
はいどうも。デラさんです。
先週は失礼しました。

3月22日と26日に立て続けに担当番組があったので、全く更新できませんでした。

というわけで、いつもより1時間早めに公開していますが、告知です。
「ニッポンのジレンマ ツーリズムのジレンマ大研究」が Eテレから24時です。

北海道新幹線開業&春の行楽シーズンということで、
観光や旅のジレンマを扱います。 
もはや日本のメイン産業になる日も近い観光業。 
外国人にたくさんきてほしいけど、
生活は邪魔されたくないみたいななかなか口には出しづらい話や、
おもてなしとかマジで言ってんの?みたいな刺激的なツッコミ、
さらにはあのクレイジージャーニーが奇界遺産を紹介とかで
いつもよりだいぶ見やすいです。
お楽しみに!

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります