第428回 当たり前のことを疑うの回

第428回 当たり前のことを疑うの回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(41:10)は購入後に視聴可能。

成就する恋愛ストーリーに冷める 相思相愛はおかしい 
40分間の満員電車と親の子離れ
交通安全教室にスタントマンが刺激強すぎ

<聞きどころ>

飲酒がらみの言い訳はなぜ多めに許されるの?/高齢者の免許問題/判断能力で免許制/飲酒も免許制度に/弱い人区別する/「イブの時間」飲んでる時は楽しいのよ/この辺でやめられることができる人は飲酒1級/初めてでサシ飲みだったら飲んじゃう/AさんとBさんと酒の席エピソード/楽しく飲んでたはずなのに/失敗談/どっちと結婚するか問題/恋人とか夫婦でも合わないことあるよ/足りないことを埋める/埋めて欲しくない場合は不要/パートナーという考え方/ハードルがあげないというライフハック/共依存は理屈じゃない/一人暮らしの理由としては弱い/親を説得する理屈を探す/あんたを手放すには弱いわね/対話しかない/プレゼン/実験的に満員電車がない暮らしをしてみる/試すのも必要経費/具体的な実績を積み立てる/トラウマになりそう/VRでも心臓麻痺ありえる/交差点で布団/ちょっと見たい/刺激なさすぎもツライ/基準が変わってるので、のっからないのもツライ/メール減ってる?/新規を増やすには?/エンドゲームからの参加者はいない/毎回オープニングをやる/この人誰?/


<次回予告>
食べるの大好き!がわからない


<レディオからのお知らせ>


現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!

グッズ販売やサロン入会もこちらからどうぞー サロン内では限定コンテンツも配信中ー

https://note.mu/tacchinote/n/n32b3cffb59f0?creator_urlname=tacchinote

noteとPodcast、どっちでも使いやすい方で聞いてくださいね。


<編集後記>

はいどうもデラさんです。
ゲームオブスローンをみはじめてしまいました。今シーズン5ですが、移動中とか自転車ローラートレ中しか見ないようにしてるとはいえ、もっと他にやることあるだろうという罪悪感がスパイスになっているような気がします。まぁ大大大ヒット作に対して、上から目線ですいませんが、普通はドラマの残り3分ぐらいの引っ張りを、登場人物の群像劇っていう形で3分ごとに引っ張り作れるので、そりゃ続けてみるわっていう。エログロ描写はまぁよく言われますが、そこはむしろ10秒飛ばししたくなるなぁ。あと、あいだがあくと多分人物忘れそうなので全シーズン一気見でよかったなと思います。なんかこれの感想文でセンスバレそうなので、このぐらいにします。

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります