第483回 確かにお悩み相談のリハビリは必要だがの回

第483回 確かにお悩み相談のリハビリは必要だがの回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(38:52)は購入後に視聴可能。

7月7日収録
「容姿にコンプレックスとイジられ」
「水樹奈々さんの結婚発表」

<聞きどころ>
手洗い後のアルコール/塩素水、大丈夫?/めちゃ出るアレ/たくさん出すのは爪を洗うため/いろんな状況が続いていて沸きらない/九州大雨で避難所が密/夜中に爆音/火球/新規感染者も増えた/なぜ増えた?/そんなの関係ねー/経路不明者/見出しに反応/感染者に対して過剰反応しないこと/外での活動が戻ってきたので大丈夫/大勢イベントを企画しない/”容姿にコンプレックスとイジられ”/195cmあるただの人/無い物ねだり/自分を受け入れるのがスタート/それに合わせる技術/いじらない人とだけ付き合おう/音楽の表現の仕方が独特でお馴染み/カッコ笑/大喜利スタート/他人だから気にしない/親友だからこそ罵倒/うまいイジりなら突っ込めて双方楽しい/コンプレックスを深掘りしてしまわない人生/やめてっていう/”音楽関係者という表現にソワソワ”/発表、しなきゃいけないものなの?/芸能人のプライベートなし崩し/そこは教えない方が楽しくない?/見え方変わるのはやむを得ない?/犯罪とプライベートの報道は違くない?/●●似/これ喜ぶやついるの?/探偵されたらどうにもならん/「視聴者がこれを求めているのだ」という大義名分/一理ある/嘘だと分かってても読む記事もあるからなー/人が嫌がることを報道してもいいのか/確かにA 、しかしB/


<次回予告>

音楽クレジット=ブランド化現象に切り込み

<レディオからのお知らせ>

現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!
<編集後記>
はいどうもデラさんです
終わりの方でグズグズいってますが、報道じゃなくて制作番組であれば何かしらのメッセージがないといけないので、そこはまぁ忖度やら葛藤を乗り越えて、伝えるべきを伝えるってことですね。一応こないだのグローバル経済を扱う番組でもそんな意識でした。
難しいのは、ストレイトニュースを扱う報道にさえニュースのチョイスの時点でメッセージが紛れ込むし、ワイドショー、情報バラエティなんかは制作と報道のいいところどりしてダブスタになってることもあるから、言い訳にもならないことがあるんですが。


<オンラインサロンのお知らせ>
お知らせまとめ
https://note.mu/tacchinote/n/n32b3cffb59f0?creator_urlname=tacchinote

参加してる人はこちらから
https://tacchiradio.slack.com/
アプリも便利
Slack アプリをダウンロード – Slack

興味ある人は、ここから参加申し込み(だいたい日曜か月曜に招待状が行きます)
https://goo.gl/forms/qI5NxFFo0Y9rxIrU2

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります