第587回 いい湯だな(朦朧)の回

第587回 いい湯だな(朦朧)の回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(46:29)は購入後に視聴可能。

田淵くんが地獄谷にいます

<聴きどころ>
日本2:カナダ1/英会話の不安/マスク不要に/留学あるある/ライフワークバランス/一石三鳥・三兎追う/田淵くんも忙しいよねぇ/馬車馬・自主ブラック/限界突破田淵/今週は悩み/今年の抱負が「助けてください」/どうでもいいかメーター対楽しいメーター/ゼロストレス状態はない/対人行為に”暴力性”がある/優先順位1位は不動/が、突如くると食らう/仕事とプライベート/スケジュール全体が溢れてる/時間のなさがあらぬリスクを呼び込んでしまう/スケジュールの余裕はある/急遽入る打ち合わせ/そこは空いてる/キャパに対して/忙しい中クオリティのための時間は確保する/”心配”/精神的に食らう/イレギュラーに備えるとどヒマ/認知療法が有効なのでは?/冷静に処理できる俺が好き/受け止め方に問題/もしかして俺が悪い?/一生かけて世の中が変わらない/”ロマン主義”/自分が変えてみようとしたけどダメだった場合/究極的には自分が大事/セルフメンテもやってる/事故=時間×確率/精神的な楽を選んでる/LUUP活用/確率・リスクを上げない/田淵くんは人生の繁忙期/死への意識がターニングポイント/仕事バカからの脱却/それでも仕事バカでいられる方法/自律神経系に及ぶが”メンタル強い”/帯状疱疹が出ようと/破綻にいかない/突然死ぬ/釜からでない方法/たっちレディオは田淵くんの悩みの歴史/釜からでない/釜に入浴剤入れてるだけ/田淵くんを目標にされてしまう可能性ある/できちゃう人をモデルにしない方がいい/ナチュラルパワハラ/身の上話を我慢しない/励ましのメールとカウンセリングの勧め/心配してくれる友達とそれを感謝できる関係/

<次回予告>
ふつおた・好きなエンディングの話とか

<放送後記>
Hi, I’m DELA-san.
先週は日本の日中10時〜18時の仕事とカナダの学校(日本時間21時〜28時)がパラレル進行でわりと大変でした。とはいえ、好きでやってるので、まぁ時間が持ってかれるのはまぁそれはそれでいいとして、英語に関しては成果がはっきりしないのがなかなか悩ましい。。テストでも受けるか。。

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります