大嫌いな年末年始。

ここ最近は、1日に1回、20錠ほどで済んでいる。

でもきっと、反動がくるよなあと思ってる。

大嫌いな年末年始。

8年前の今日は、自殺未遂で薬を100錠ほど飲み、意識が薄れ、救急搬送で胃洗浄してもらい、ICUで過ごした。元旦に退院し、その夜再び大量服薬。

同じ救急病院に運ばれてナースマンに「なんで戻ってきてんだよぉ」って言われたっけなぁ。


きっとわたしは死にたいわけじゃない。

でも生きていきたい!と力強く言えるわけでもない。

「そんなもんでしょ」と言われれば返す言葉はないけれど。


「人生」に楽しみを見つけると生きやすくなるよ、と言われたことがある。

「楽しみを見つける」って要するに現実逃避してるだけじゃない?とおもってしまう。捻くれてるので…。

でもいつまでも捻くれているのも、もう卒業しないとなあ。


***

プチッとメモ。

朝、庭のお花に水をあげていたら、なぜにだかコケて自分の履いてたクロックスに水やりしたよね。笑

靴下まで濡れてさすがに凍えた。笑


ランキングに参加してます 。

よければ ぽちっとお願いします (p*・ω・)p  *


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?