見出し画像

電磁波測定士の内輪ネタになります…

EMFA(日本電磁波協会)の電磁波測定士です。
 
ちょっと内輪ネタになりますが、
測定士のスキルアップや意識共有のために
EMFA主催で、月に1度
ZOOMミーティングが行われています。
  
ここでは、「アース革命」や
「大地とつながるオールアース」の
著者でプラグインアースの会社
レジナ社長の土田直樹氏に
直接、質問を投げかけることができます。
 
二級の測定士になってからほぼ
毎回このミーティングに参加してますが
 
分からないことを直接質問できたり、
他の測定士の実践事例の紹介や
お医者さんの臨床データなど
突っ込んだ話が色々聞けて
めちゃくちゃ勉強になります。
 
資格とって知識を仕入れても、
結局、住環境や職場環境って
十人十色、ケースバイケース
って多いじゃないですか?
 
ちょっとここで質問です。
あなたに3択です。
 
あなたなら次の3つのうち
どれに乗りたいですか?
    
1。
ペーパードライバーの運転する
高速道路走行に同行する?
2。 
自動運転の車で田舎の夜道を走る?
3。 
トム・クルーズの操縦する
プライベートジェットで空の旅
  
どれに乗りたいかと言われたら、
  
もちろん、経験豊富なトムに
身を任せたいの一択です。
 
ちょっとたとえが
分かりにくかったですか? 
 
言いたかったのは、
免許でもなければ、
知識もでもなく、
やっぱり経験がものを言う
 
んじゃないかと
自分は思うってことです。
 
私が電磁波測定士になったのは、
2021年の2月なので
正直まだペーペーです。
 
なので、知らないことだらけ。
 
自分のキャリアや知識不足を
埋めてくれるのは、
先輩たちの経験談です。
   
実は、昨日も第26回目の
ミーティングがあって、
良いことをたくさん教えてもらいました。 
 
EMFA創始者、レジナの土田社長の
言葉もよかったです。
 
「人とものと考え方が一緒に動いて
 お客様に届くのが理想(*) 
 
 人が動く以外にない
   
 目指すのは長期関係性の構築であって、
 手軽さやセールスではなく
 お客さんとの関係性
 
 人というのは、
 何か明確な目的、目標ができれば、
 一緒に知恵を出し合って動ける」
 
そういう理念を持って取り組んでいて、
 
「真面目かっ!」
 
と、突っ込みそうになる程、
ビジネスマンらしくない(元商社マン) 
経営方針です。
 
今どき、とても不便なんですが、
ネット販売をしないという主義で…。
 
絶対に、測定士を通してでないと
ものを売らない・買えない
仕組みを作ってるんですよ。
 
そこを理解して、もう一度
この部分を聞くと
ようやく意味がわかるんですが、
 
繰り返しますね、
  
「人とものと考え方が一緒に動いて
 お客様に届くのが理想」
 
ものを売るのは簡単。
でも、なんでそのものを売るのか、
それを売ったら(使ったら)どうなるのか、
今のままだとどうなのか?
何をどうアクションしたらいいのか?
 
『もの』を介して伝えたい考え方や
メッセージというのは、
  
十人十色の人(お客様)の現実に合わせて
人(測定士)がその都度
ケースバイケースで対応していくしかない
 
と言うことです。
 
このご時世で、一人一人を見つめている
稀有な商売(というかケア)を
しているんですね。
 
自分が、一級の資格を取ったのも、
この土田社長の人柄やビジョンを
ZOOMミーティングで知るにつれ、
 
多分この人、土田直樹は
日本の電磁波事情を変える
革命家としての使命を負って生まれて
きたんだろうなと感じたからです。
 
ピュアなのか作戦なのか
多分後者だろうけど、
仲間、人を信じているところ。
 
たいがい、リーダーというのは
自分の意見を押し付けてしまいがちですが、
  
この人、各測定士の力やスキル、経験、知識
そういうものを潰さない、許容力があります。
 
勝手な想像ですが、
たぶん、もういろんなステージや
数々の失敗を重ねてきて、
悟ってきたんじゃないのかなぁ。
 
リーダーって、自分の夢を追うために
フォロワーを利用するのではなく、
フォロワーの夢をかなえることで、
結果自分の夢も叶えている人なんですよ。
 
人は、この人についていったら
自分の願望が実現する
と思えるから、力が出るんですね。
 
共感というやつです。
 
自分の場合だったら、
 
測定士がいろんなお家で測定して
電磁波対策をアドバイスしまくったら、 
健康で元氣な人が増える、と思う。
(土田氏の理想)
 
そしたら、一人一人が自分の機能を発揮して、
楽しく人生を生きられるんじゃないか
そしてもっと世界が良くなるんじゃないか
(自分の理想) 
 
というストーリーが見えるから、
動けるわけですね。
 
「神さまとのおしゃべり」
(さとうみつろう著)
  
という本の中に、
 
「あなたがいないと、
 この宇宙はマジで成り立たない」
 
という名言がありますが、
本当にそれ。
 
土田さんのコメントの端々に
同じ世界観を感じるので、
自分も応援したいなと思うし、
 
土田さんのビジョンを
あなたにも応援してほしいなと思う。
 
私たちは、世間のプロパガンダや
もちろん電磁波障害なんかでも
ずいぶんパワーレスになっています。
 
本当は、私たちは『跳べるノミ』です。
 
ノミはめっちゃジャンプ力があります。
  
でも、生まれた時から
ガラスのコップに入れられて育つと
 
ジャンプするたびに頭打ちになるから
自分の力はこんなものかと、
跳ぶのを諦めて跳ばなくなっています。 
 
もっと自分たちの底力を
100%発揮したいじゃないですか。
  
そしたら、
 
さとうみつろうさんが言うように、
この宇宙がもっとよく機能すると
思うんですよ。  
 
で、
 
電磁波測定士のZOOMミーティングの中で
クリニックを経営されていて
電磁波測定士でもあるお医者さんの
事例が紹介されていました。
https://note.com/tanicli/n/n9126a97c9aba
 
谷口先生も測定士なので、
自身が電磁波対策のことを
説明することもできるのですが、
  
医者業が専門なので別の測定士と組んで、
電磁波対策のアドバイスを
チャットで行う企画をやったところ
大変好評だったという内容でした。
  
この谷口先生と組んで
クライアントの電磁波測定を行ったり、
電磁波対策のアドバイスをしている
測定士が、今回一級を受講した時の
インストラクターの野島先生だったわけです。
  
おお、先生やる〜。

野島インストラクターの指先にはREGINA

この事例を聞いて、
改めて土屋氏の言葉を見返すと
  
「人というのは、
 何か明確な目的、目標ができれば、
 一緒に知恵を出し合って動ける」
 
この言葉が、
  
ああ、本当なんだ、本気なんだ
というのが腑に落ちてきたわけです。
 
で、自分なら何ができるかなと
考えて、そうだ、同じことをしよう
真似しようと思い立ったわけです。
 
あ、野島インストラクターを真似て、
今、100棟限定で
電磁波測定特別オファーを
やっているのですが、
 
関連記事URL→ 
https://www.facebook.com/tacaquito/posts/pfbid0jeNVsABmGDEj2EnTFAuA9R7aQF9nddRCUREEJvTi2BMv5BRmJexGKvTWKbgcjM2Tl
  
わずかですが、
感度の高い希望者がいて、
近々測定にお伺いする予定なんですが、 
 
まずは、自分を信じて
手を挙げてくださった方が測定実施後も
いろいろぶっちゃけ相談できる
窓口みたいなところがあったら
いいんじゃないかな〜と思いつき、 
 
オープンチャットを作ってみました。
 
測定希望者だけでなくても
 
(もしかしたら部屋が散らかっていて、
 家に来られるのが
 単に恥ずかしいだけかもしれないし…)
 
電磁波対策に興味がある人だったら、
誰でも参加できるようにして、
 
ぶっちゃけ疑問に思っていることを
電磁波測定士に聞けたり、
この不調もしかして電磁波?
どうしましょ?
 
みたいな相談が気軽にできたり、
 
コミュニティ内で
情報交換できたり、 
 
どこかの家の実測測定値を見ながら、
我が家ではどうだろう?
とケーススタディができたり
  
したら、とても便利
なんじゃないかなと思います。
 
正しい知識が身につくと、
正しいアクションができるので。
 
自然界見てたら、自明の理ですが
アクションにはリアクションがつきもので
 
いいインプットには、
いいアウトプットが
しかるべき時に、
自然と現れてくるものです。
 
その証人となりたい人は、
早速、作ったばかりの
オープンチャットへお越しください。
 
まずは一人目の勇者を
心より歓迎いたします。
 
オープンチャット「WOW|電磁波測定&電磁波対策」
https://line.me/ti/g2/UjUmbuJ1H0qiTa2b1nyQXJX4py3O3w3I1lJ4lQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


WOW|電磁波対策&電磁波測定

■ 参考にした書籍&記事

  • 「アース革命」土田直樹

  • 「大地とつながるオールアース® (エコレマガジン) Kindle版」土田直樹

  • 「神さまとのおしゃべり」さとうみつろう

  • ■ 記事執筆

    • EMFA認定 電磁波測定士(EME017492)

    • スタジオアース 岡山県真庭郡新庄村(AG00170)

    • https://ecore-life.co.jp/earth-fitting/studio-earth/shikoku/#okayama

    • ボスケリコ農園 カラダの幸せ研究所 臼井崇来人

    • facebook.com/bosquerico

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?