見出し画像

1.3シャープでオールアース寝室の青写真を描く

1.3ミリのシャーペンが好みなんだよなー。
 
鉛筆ぽくって、でも削らないで使える利便性、
鉛筆を超えていて機能的。長持ち。
裸で持ち歩いても芯がバッグを汚さない。
 
今回見つけたのは昔からあるんだろうか?
初めて見つけたけど。
 
指先が滑らずホールド感が良し! 推しとく。
 
2Bが好きなんだけど、
芯ケースの蓋が外れにくそうだったので
ケースが欲しくて
HBのマークテスト用替え芯も買っときました。
 
試験でこのシャーペン使う人
増えてるんでしょーね。
わかる気がする。
 
めっちゃ書きやすいです。
1.3ミリシャープ。
  
4本しか入ってないけど100円。
 
安いけど、
そもそもなかなか1本も使い切らないのに
まだたくさん芯の買い置きあるのに
ケースのために買ってしまって呆れる。 
  
田舎暮らしは、不要不急の外出が億劫すぎて
どうしても買い置き傾向高めです、
 
あ、それに中1の息子にもおすすめしていて
結構芯をヘビーユースして帰ってきます。
 
授業中、先生の話を聞かずに、
工作をして色をつけているという噂も。
 
しかし、そんなことより大きな悩みが
一つあります。
 
1.3ミリシャープに切り替えて2年ほど
大好きな(集中力を高める儀式の)
鉛筆削りができなくなってしまったのです。
 
で、ひらめいた!
 
「あ、木工細工すればいいんか。」
 
「いや、鶏小屋の方が実用的だなー。」
 
「まてよ、年始早々、
 もう一個トイレを作って欲しいって
 妻と子どもからリクエストされていたっけ。」
 
「個人的には、
 オールアースの寝室を作りたい。」
 
そうだ、この1.3ミリシャープで
図面描くとこから始めよっと。
  
人はイメージできたら、
動ける生き物らしいんで来年の今頃には
何かカタチになっているかもしれません。
 
ちなみに、まずは自分の家の
オールアース寝室に向けて、
今年は1級の電磁波測定士になる
予定です。
 
今日1月6日は、天赦日x一粒万倍日で
何かを始めるのに絶好の
スタート日なので(百姓が大好きな日)
早速申し込んでおきました。
  
これで来月からはEMFAから派遣されて
あなたのお家の電磁波測定にも
行けるようになるんで、
 
おうちの電磁波環境が気になったら
声かけてください! 
いい仕事すると思います。
 
■ 参考にした書籍&記事

  • 「アース革命 (エコレマガジン) Kindle版」(土田直樹 著)

  • 「大地とつながるオールアース® (エコレマガジン) Kindle版」(土田直樹著)

■ 記事執筆
EMFA認定 電磁波測定士(EME017492)
スタジオアース 岡山県真庭郡新庄村(AG00170)
ボスケリコ農園 臼井崇来人
facebook.com/bosquerico
https://ecore-life.co.jp/earth-fitting/studio-earth/shikoku/#okayama


2023年のマイビジョンボード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?