見出し画像

2023.4.12 マリーンC JpnⅢ

◎11.ペルアア🥇
2走前の2勝C、左回りの中京で38.1-36.0の後傾ラップでの一戦ながら55kgを背負い0.4秒抜けた上がり36.0で突き抜けた内容、そして末脚は非常に魅力的なものでした。続く3勝Cも古馬牡馬相手に勝ち抜けた。地方交流限定重賞であれば通用する器だと見ています。
今の2列目優勢な船橋のバイアスは短縮で望むこの仔にとってプラス。加えて8.チェイスザドリームを見ながら競馬できるであろう11番枠も現状考えうるベストな枠並びではなかろうかと。
初ナイター、初のOPクラスとの戦いと懸念点はありますが、それにも増して力つけてきており、ここで一躍に期待したいと思います。


自分が本命に対して、力関係、このレースに対して抱いている印象と、そこから何を導いてるかは表現できたんじゃないかとは思います。
駄文ではありますが、参考になれば幸いです。

何より、競馬は楽しむことが一番🤍
重賞こそ、トップクラスの激突なので、みなさん楽しみましょう🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?