見出し画像

2023.10.14 中央競馬予想 府中牝馬S GⅡ♣️

主に中央競馬をメインレースで嗜んでいこうと思っているTaCと申します。

基本的に予算額はもうなくなったもの。と考え、的中して帰ってきたらラッキー🤍という思考です😆

1日単位での損切りは当たり前。
メインレースのみを正しく狙い、中央競馬を楽しんでいきたいと思います😍

今日はおまけにメイン以外の狙いたい仔を3頭チョイスしてみました😆
ご覧いただけたら嬉しいです✨



本日のメイン予想♣️

東京11R 府中牝馬S GⅡ 芝1,800m 15:45

◎3.ルージュスティリア / 川田将雅❎
府中開幕2週目に行われる牝馬限定重賞のこのレース。開幕2週目ながら、ヨーイドンの決め手勝負になる印象が強く、昨年はソダシをイズジョーノキセキが、一昨年はシャドウディーヴァがそれぞれ差し切りを決めるなどしています。今年もポジションを取る仔が非常に少ないだけに、決め手上位であることはもちろん、展開隊列の影響も大きく受けそうですので、予想が楽しいレースですね。
本命はルージュスティリアにしました。3歳時は新馬での勝ちっぷりから樫の舞台でも期待されましたが結果は残せず、改めて暮れに条件戦を連勝し、OP戦線にやってきた仔です。3走前の阪神牝馬Sではイン前有利の馬場バイアスで逃げとイン追走が上位を独占する中、あとひとつ伸びきれず。直線ではイズジョーノキセキに横当たりする騎乗が物議を醸しましたが、ルージュスティリアの伸び欠けにも影響した騎乗だったと回顧します。2走前はGⅠヴィクトリアマイル。前走の中京記念では四角で躓きがあり、そこから伸び直してきた形で、スムーズなら牡牝混合重賞を勝ちきれていた内容だったと思います。
関東圏でのレースが今ひとつな印象はありますが、過去2走の東上戦はマイナス10kg参戦のフローラSと、2走前のヴィクトリアマイル。GⅡ以上の格のあるレースだっただけに悲観する必要はなく、本格化したように見える現在であれば問題ないと考えます。
追切は10/5にL1F減速ではあるものの4F 49.8と破格の時計を刻みました。最終追切はCWで終い重点のいい内容、中間坂路の乗り込みも十分に見えますので、状態は申し分ないでしょう。
前述のとおり、個人的には決め手の面はもちろん、ポジション意識の強い川田Jの継続騎乗。加えて人気サイドより内目の3番枠の確保は非常にプラスだと考えます。三角からの立ち回り次第では四角から直線にかけて外外回さざるを得ない隊列になりそうな印象が強く、相対的に馬格もある方ですので、イン追走から馬群を割っての差し競馬に期待しています。
現状のオッズ、複勝オッズから個人的には配分なしの単複で狙いますが、相手を選ぶなら骨折明けながら前走強い競馬を見せた6.プレサージュリフト、おそらく外差しを選ぶでしょうが決め手最上位の7.ディヴィーナ🥇、前走牡牝混合重賞で2着と限定重賞であればこちらも上位の5.ルージュエヴァイユ🥈。枠連3-4.5なんかは面白いかなと思ってます。

♣️わたしの買い目♣️
50%  単勝  3
50%  複勝  3


さいごに

見てくれてる方がいたら嬉しいです。
最後までご覧いただいて、ありがとうございました😋

競馬歴は長いですが、私はまだまだ負け組です🤣
その分「負けづらくするために」試行錯誤しています🥺
この考えや取り組み方が、誰かの一助となれば幸いです。
Twitterでもぼちぼち呟いてるので仲良くしてください🥰
共に勝てる側になれるよう、頑張りましょう🔥


今日のおまけ メイン以外の狙いたい仔 全3頭♣️

見解は短評程度ではありますが、今日見たレースで狙いたい仔たちをまとめてみました。ご覧いただいた方の、何かの参考にすこしでもなれば幸いです。
なお、記載のオッズは今朝時点での人気及びオッズになります。

ここから先は

336字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?