見出し画像

2023.10.21 中央競馬予想 富士S GⅡ♣️→🥇

主に中央競馬をメインレースで嗜んでいこうと思っているTaCと申します。

基本的に予算額はもうなくなったもの。と考え、的中して帰ってきたらラッキー🤍という思考です😆

メインレースのみを正しく狙い、中央競馬を楽しんでいきたいと思います😍

控除率の高い競馬においては、レースを多く買えば買うほど負けやすくなります。
私自身、能力比較や展開整理のし易いメインレースを軸に、狙いすまして撃ち抜く取り組みを進めています。

地方競馬においては、そのオッズの低くなりやすさから「単勝での勝ち切り」を狙っていますが、中央競馬は複勝でも比較的オッズが付くことも多いです。競馬はオッズゲームの側面も大きいですから、オッズ次第で複勝を狙うことも推奨します。

今日のおまけは地方勝逃狙い🔥
予想できたところを追記しますが、オッズ次第の事前は記載してあります✨



本日のメイン予想♣️

東京11R ◎ 富士S GⅡ 芝1,600m 15:45

◎5.ナミュール / J.モレイラ【2人気:4.9倍 / 1.9~2.4】🥇380
昨年は競るソウルラッシュとダノンスコーピオンを、後のマイルCS馬セリフォスが差し切るという三強決着。そしてそれ以前についてもステップレースなだけに団子隊列からのL3F瞬発力勝負での決着が多く、特に高速決着となる近年においても同様の傾向があるだけに、ポジションレースではないことがほとんど。ただ、今年は頭数や主張する仔の少なさから、ややポジション優位な様相ではないかと考えています。
そしてこのレース、メンバーから枠並びとすべて非常に難解で、正直どの仔が勝ってもおかしくないのかなと。3歳馬参戦、条件戦からの上がり馬、長期休み明け、ほぼ確実な単騎逃げ馬と悩ませる要素が多々あります。そんな中でも本命は6.ナミュールとしました。
元々2歳時の赤松賞がL3F最速かつテン1F以外はすべて11秒台を刻む中、後半4F46.0という非常に速い後半時計のレースを制して力を証明してきました。クラシック戦線ではあとひとつ勝ちきれずの結果が続き、年明けから本格的にマイル戦線へ。始動戦の東京新聞杯では外目枠からスムーズに先行し、前からの決め手を活かす彼女の武器を最大限発揮しましたが、近2走のGⅠではスタートや直線走路で挟まれる不利が続き、不運なレースが続いていました。前走のスタート不利は仕方ないにしても、個人的にこの不利続きは武史Jのポジション判断も影響していると考えていて「オークスで距離不安の中、府中でいい競馬ができた」経験が「脚溜めを優先させる」騎乗に繋がっているのではないかと。おそらく予想されていた方たちも、近走の彼女の想定ポジションはもう少し前だったのではないでしょうか。競馬は基本的には前優勢。そして赤松賞で2歳時から、ペースに追走した上で上がりを使う競馬ができている彼女の理想的なレース展開は「好位から直線3-4頭目で仕掛けて34秒台前半上がりで押し切る」競馬だと、私は考えています。
今回、モレイラJへの乗り替わりは転機でしょう。右回り競馬が中心の香港からの来日なだけに左回り競馬への適応に不安点はありますが、日本よりポジションの重要性が高い香港のトップジョッキーなだけに、主張して収める競馬には長けています。ポジションを取る競馬を叶えられる可能性が高いと見るのならば、能力面からも彼女が最右翼だと考えます。
追切もいつもどおりの時計の出る登坂。ラスト1F 11.9でまとめ、調整は順調。良馬場での開催も見込めますし、何よりもポジティブなのは枠並び。彼女より外に速い馬が非常に少ないのが競馬のしやすさから、プラス要素です。
混戦に見えるレースだけに、シンプルな能力比較と「競馬は前有利」の思考から「最も恵まれるのは彼女だ」という結論の元、ナミュールの戴冠に期待します。

♣️想定買い目♣️
単複  6


さいごに

見てくれてる方がいたら嬉しいです。
最後までご覧いただいて、ありがとうございました😋

競馬歴は長いですが、私はまだまだ負け組です🤣
その分「負けづらくするために」試行錯誤しています🥺
この考えや取り組み方が、誰かの一助となれば幸いです。
Twitterでもぼちぼち呟いてるので仲良くしてください🥰
共に勝てる側になれるよう、頑張りましょう🔥


おまけ 地方競馬 勝逃トライ♣️

中央の日も地方競馬はあります!
ただ、土日に私の予想できる距離や馬場は、高知や帯広がメイン。オッズの変動や馬場状態の影響を大いに受ける競馬場なだけに、基本はおおよそでもオッズ見て予想できたところを追記する形を取ります🐶

以下、事前予想もありますが、直前予想もいいところあれば追記する予定です。
それより前の直前予想で当たったりしたら、事前予想があるからといって買う必要は全くありません。
一度の的中、ひとつひとつの的中を大事にしていきましょう🍀

ここから先は

697字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?