見出し画像

2024.2.24 海外競馬予想 サウジカップGⅠ♣️→❎

主にメインレースで嗜んでいるTaCと申します。

控除率の高い競馬においては、レースを多く買えば買うほど負けやすくなります。
私自身、能力比較や展開整理のし易いメイン寄りのレースを精査し、戦うレースを少なくしつつきっちり撃ち抜く、馬券的取り組みを進めています。

基本的に予算額はもうなくなったもの。と考え、的中して帰ってきたらラッキー🤍という思考です😆

狙うべきレースを正しく狙い、競馬を楽しんでいきたいと思います😍

改めて一頭軸馬推奨が自分の予想スタイルに合っているなということを感じ、今日は原点回帰の軸馬一頭推奨のスタイルでチャレンジします🔥
それでは、以下がこの1週間の重賞予想成績となります。


2.4 中央 きさらぎ賞 GⅢ ◎ビザンチンドリーム 1着🥇単勝230円/馬連3,720円
2.4 中央 東京新聞杯 GⅢ ◎アスクコンナモンダ 4着(想定買い目🎯)
2.4 地方 翔雲賞 BGⅡ ◎ミチシオ 2着🥈馬複610円
2.7 地方 クイーン賞 JpnⅢ ◎テリオスベル 2着🥈馬複640円
2.10 中央 クイーンC GⅢ ◎アルセナール 2着🥈
2.11 中央 京都記念 GⅡ ◎マテンロウレオ 9着
2.11 中央 共同通信杯 GⅢ ◎ミスタージーティー 7着
2.11 地方 黒ユリ賞 BGⅡ ◎スマイルカナ 1着🥇馬単200円
2.12 地方 佐賀記念 JpnⅢ ◎ノットゥルノ 1着🥇単勝310円
2.14 地方 雲取賞 JpnⅢ ◎イーグルノワール 4着
2.17 中央 京都牝馬S GⅢ ◎プレサージュリフト 11着
2.17 中央 ダイヤモンドS GⅢ ◎テーオーロイヤル 1着🥇単勝310円
2.18 中央 小倉大賞典 GⅢ ◎アルナシーム 4着
2.18 中央 フェブラリーS GⅠ ◎レッドルゼル 6着
2.21 地方 ユングフラウ賞 SⅡ ◎モノノフブラック 3着🥉


さて、今年から日本での馬券発売が行われるサウジC🔥
基本は一頭予想としますが、相手評価も含めての予想としてみましたので、深夜のレースですが日本馬の好結果も楽しみにしたいところですね✨




キングアブドゥルアジーズ9R サウジカップ 02:40

上位評価馬🔥

◎4.デルマソトガケ / C.ルメール(13番ゲート)
【土曜日夜4人気:7.6倍/1.7倍〜】
前走のBCクラシックでも本命を打った本馬に、改めて重い印を打ちたいと思います。3走前のUAEダービーではメイダン競馬場の同レースとしてはかなり速い1:55.81で逃げ圧勝の競馬を披露しました。ここで高速ダートへの適性を見せた形でもありますし、海外競馬への適性も見せてくれたレースとなりました。2走前のケンタッキーダービーでは不運な外枠17番枠。1番枠の11番人気が5着入線、1人気のエンジェルオブエンパイア以外の3着以内入線馬はひと桁馬番と基本的に内前有利に近い形となりやすい小回り高速馬場の米国ダートで、スタートから挟まれポジションを取れない中での6着は地力の高さを見せてくれたレース内容で、改めて強い仔だと感じました。前走のBCクラシックではホワイトアバリオをあと僅かまで追い詰めた2着。まくっていったホワイトアバリオに対して行かせざるを得ない形から改めて追い直して最後まで脚を使った競馬であり、ここも高い評価が可能です。
今回そのホワイトアバリオが最内ゲート番となり、早目から脚を使っていける道中ポジションを取ることが難しくなりそうな枠並びとなりました。4番ゲート番には同型のセニョールバスカドールがいるだけに、彼からのマークを受ければスムーズな競馬は困難な並びに感じるところが大きいです。また、内からマイルで逃げる競馬をしてきたアイソレートと日本勢レモンポップが先行したい中、中枠から元はスプリンターであるホイストザゴールドも逃げたい並びとなれば、オールウェザーの馬場も相まってかなりペースは流れるのではないかと予想します。とはいえ高速馬場であることも鑑みればどんなに決め手を使っても最後方からの競馬では勝ち切るまでは難しいとの予想から、好位追走で長くいい脚を使い押し切る競馬が世界トップクラスに上手であるデルマソトガケを本命としたいと思います。

◯9.ナショナルトレジャー(7番ゲート)
本馬も好位から長くいい脚を使えるタイプ。後ろ過ぎないポジショニングが取れることがアドバンテージになると見ていますし、四角で外外から押し切ったペガサスWCは着差以上に強い競馬でした。

▲13.ウシュバテソーロ(11番ゲート)🥈
2023年はゲートからポジションを取っての競馬にチャレンジするレースも多かっただけに、近走ポジション取りは不発ですが、この大一番で中団からの競馬を叶えることができれば、終いの脚は一級品で。小回りBCクラシックでの末脚不発は不向きな競馬&馬場だっただけに度外視しても。

印まとめ✨

◎4.デルマソトガケ
◯9.ナショナルトレジャー
▲13.ウシュバテソーロ🥈
△6.12🥇.14


さいごに

見てくれてる方がいたら嬉しいです。
最後までご覧いただいて、ありがとうございました😋

競馬歴は長いですが、私はまだまだ負け組です🤣
その分「負けづらくするために」試行錯誤しています🥺
この考えや取り組み方が、誰かの一助となれば幸いです。
旧TwitterのXでもぼちぼち呟いてるので仲良くしてください🥰
共に勝てる側になれるよう、頑張りましょう🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?