見出し画像

2023.3.16 名古屋大賞典 JpnⅢ

◎3.ハギノアレグリアス🥇
前走の東海Sは外外走った空馬の影響で逃げた馬に圧倒的に有利展開となったレース。順当ならこの仔が勝てていたレースと解釈しています。
展開的には初ダートなだけに逃げられればベストのアルサトワと、被されずに逃げたいバーデンヴァイラーの2頭が逃げ候補。イメージとしては雁行の逃げになるのではないかと見ています。
3.川田Jもケイアイパープルを詰めながら、ニューモニュメントを意識するレース運びができるジョッキーですし、5枠の2頭が出て4が追走苦労で後手踏むようであれば、道中並びは23直後7という隊列まで視野。7小崎Jも3をマークして運びそうなだけに、2を見る形の3番枠は、内内に閉じ込められない形をつくれるだけに現状考えうるベストな並び。
黒船賞、ダイオライト記念と重賞連勝している川田Jですが、ここもしっかり勝ち切って3連勝できるだけの能力馬だと思います。
人気にはなるかと思いますが、勝ち切っていただきましょう。


自分が本命に対して、力関係、このレースに対して抱いている印象と、そこから何を導いてるかは表現できたんじゃないかとは思います。
駄文ではありますが、参考になれば幸いです。

何より、競馬は楽しむことが一番🤍
重賞こそ、トップクラスの激突なので、みなさん楽しみましょう🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?