見出し画像

江田島市CIO補佐官 安西翔平ぼったくりの商法(1)

詐欺事件は氷山の一角!

 安西翔平の330万円詐欺被害については、すでに広島県警に被害届を出し、受理されております。
 しかしながら、弊社が安西翔平から被った被害は数千万円にのぼり、そのほとんどは民事事件として損害賠償請求するしかありません。
 刑事事件である330万円の詐欺は、安西翔平がおこない続けているぼったくり商法の一部でしかありません。

安西は超有名人

 安西翔平が江田島市CIO補佐官という準公職にあること、また、NHKをはじめ、民放各局に登場し、マツダ、博報堂など一流企業と共同で事業を展開していることなどから、江田島市は知らない人がいない有名人であるため、安西翔平詐欺事件につていてはいずれ、マスコミ報道がされます。
 私のもとにはすでにマスコミからの多数の問い合わせがきており、それらについては証拠を整理し、お渡していてあります。

 しかしながら、マスコミが記事できるのは、警察が捜査を完了するか、裁判で判決がおりた後でしょう。
 それには時間がかかります。
 非常にこれは危険です。
 今、こうしているこの瞬間にも、安西翔平に金品を盗まれ、生き血をちゅ~ちゅ~と吸われる人々が生まれ続けているのです。
 私のような悲惨な被害者をもう、これ以上、江田島、倉橋島、呉市、広島市、東広島市に出したくありません。

架空の仕事で400万円を請求!
 安西翔平の詐欺ぼったくり商法の手口を公開することで、地元のみなさまに注意喚起をおこなうことにしました。 
 証拠をもとに具体的にその手口を解説させていただきます。
 上の請求書は、今年2月19日、突如して送られてきたものです。
 請求金額は400万円。
 安西は私から330万円をだまし取ったことに飽き足らず、今度は架空の仕事をでっちあげ、いきなり、400万円の請求書を送りつけてきたのです。

以下、続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?