見出し画像

喉について。

10月に体調を崩してから、ずっと熱が上がったり下がったり、頭痛が酷くなったり全身が痛くなったりしてました。

風邪だと思って何度病院行って薬飲みきっても喉だけがずっと治らなくて、痛み違和感が残ったまま生活してました。

その間にライブを4本して、後半には声が出ないライブが続いていました。
喉の腫れのせいから耳の聞こえも悪くなって、先輩に相談してボイスクリニックっていう所で検査してもらったら、声帯炎というものになってました。

簡単に言うと声帯の炎症です。
それも、放置してたから慢性化しかけてるとの事でした。
ただでさえ、喉が痛くて不安の気持ちの中で慌ただしい日々の中で少しの事も自分にとってはかなりのストレスに感じたりしていました。

これを機にタバコも禁煙して、お酒も禁酒しています。
慢性化してるので最後のワンマンまでに完治とはいかないかもしれないけど、出来る限り治します。

心配してくれてた人、ありがとうございます。

近況報告でした。
11月29日 新宿Motion宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?