見出し画像

体重が80kgを越えた

初めまして。

身長159cmの人間が体重80kgを超えました。

超える?越える?

「越える」は、場所、時間、点などを通過するときに使い、「超える」は、ある一定の数量、基準、限度などを上回るときに使います。(NHK文研より)

ほー、勉強になるぅ(明日忘れる

人生の大半を「すこしふっくら」で生きてきた私でも、80kgオーバーは未知の領域。

何でこうなるまでほっといたのかは後々書けたら書くとして、

80kg超えたら知ってます?ありとあらゆる所が座ったら「ミ゜ッ」って言うんですよ。

百均とかで、うっかり安い方の踏み台とかキャンプチェアとか買ったら耐荷重オーバーするんですよ。

子供とゲーセンでロボット乗ったら、重量オーバーで止まったりするんですよ。

でね、世の中ダイエットブログとかはいっぱい目に付くけど、肥えたまんまの人の生活って見ないなぁと。いやあるけど。

で、とりあえず色々伝えたいと思いまして、noteを始めた訳です。

大体2〜3ヶ月ガガッと書いたら、急にやる気無くなっちゃうタイプ(あつ森とかもそう)なので、走り切れる所まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?