見出し画像

入る服がない

どんどん肥えるとどんどん服が入らなくなる。

まだMサイズが入っていた頃、その頃働いていた所では支給されたポロシャツが制服だった。

この頃から、静かにしかし確実に肥えだしていた私は「何か制服がちょっとキツいな」と感じることがあった。

どこまでも幸せな私は、同僚たちの前で「今年何かポロシャツが小さくてさぁ。縮んだのかな。安物は困るよねぇ」などと宣うてしまったのだ。

この時のことは思い出すたび顔を抑えて転げまわりたくなる。

全員が言いたいことを飲み込んで「そうかもねー」「新しいヤツ欲しいよねー」と濁してくれた。さすが天元突破のパワハラ上司を持つ仲間たちだ。あしらいを知っている。

この職場を去った時は、私の服はL〜LLサイズになっていた。

現在はというとXXLを惜しみなく着用している。基本ユニクロだが、実店舗にはない。オンラインはいつも私達の味方だ。

縁の無い方々にはXXLってなんぞや?という面持ちだろうが、

2L=XL 3L=XXL 4L=XXXLだそうで。

このまま行けばXXXL…?恐ろしすぎる。それだけは避けたい。

と言うのも、XXLですら規格外のサイズなのでそのへんの店にはまず商品自体が存在しない。

奇跡的に入るXLがあるか、オーバーサイズをジャストで着る道しか残されていない。

一生ユニクロのオンラインにすがって生きる…?そんなのはイヤだ
忘れないで夢を
こぼさないで涙

これでも昔はそれなりにお洒落して過ごしていた身なので、そこだけは何とか返り咲きたい。

関係ないけどお洒落の「洒」って「酒」じゃないの知ってましたか。

そんなことを思いながら、今夜もユニクロメンズLサイズのルームウェアに袖を通す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?