はじめに
この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」第2版に「◉◉タツジン:ナマクラ」を追加する非公式のルールセットである。NM(ニンジャマスター)はこのルールセットに含まれるルールを自由にセッションへ導入することが出来る。このプラグインを用いたPCをセッションに持ち込む際は、専用効果を使用してよいかNMに確認を取ること。
『タツジン:ナマクラ』
概説:はるか昔、よく切れるカタナを手に入れ敵を斬ることに心血を注いだ男がいた。
長い修練と数多の犠牲の末、男が辿り着いた結論はシンプルなものだった。
『最低限度の強度と品質さえあればどんなカタナでも良い』。
なにせ、どんなナマクラを用いても切り刻める域まで彼のワザマエは行き着いていたのだから…
◉◉タツジン:ナマクラ
チザクラと類似のシステムを用い体系化された、流血を前提とした剣法。
斬れば斬るほどその刃と思考速度は加速していく。
◉ヒサツ・ワザ:血脈居合
敵を切った際に生じる血とカラテを利用し、広範囲に渡る斬撃とスムーズな瞬間移動を行うヒサツ・ワザ。
◉血陥刀・鈍
本来であれば、繰り出す為にはその名の通り『血陥』(欠陥)としか呼べないラグを生じる強力無比なイアイ斬撃。
それを、自らの血液を刀身に吸収させたエネルギーとナマクラの主観時間の加速により強引に発動させる。
◉刃鎧・残酷號
最早、その刃は攻撃の為の、斬撃の為だけの、残酷の名を冠する鎧。
利用規約
このルールセットのデータが含まれるリプレイなどを公開する場合、公式ルールとの混同を避けるため可能な限りこの記事を引用元として明記すること。「ダイハードテイルズ」公式以外による無断の商用利用は法的に認められた例外を除いて原則不可。
参考資料:「ソウルワイヤード」ダイハードテイルズ