ドリームオーダー 4/29公認大会メモ

初めての対人

デッキは西武。
下記の方の記事を参考に

1番 岸潤一郎(2) 
2番 柘植世那(1) 
3番 源田壮亮(3) 
4番 外崎修汰(3) 
5番 中村剛也(1) 
6番 栗山巧(0) 
7番 佐藤龍世(0) 
8番 蛭間拓哉(0) 
9番 渡部健人(0) 

先発
 今井達也(3)
中継ぎ
 青山美夏人(0)
 水上由伸(1)
抑え
 増田達至(1)

*****

公認大会 MINT三宮店 参加者5名
西武 ソフバン 巨人 阪神 カープ

1回戦 ソフバン。互いに初めての対人。先行。2-1で勝利。
先行取って1回表に岸覚醒で出塁し2アウトからおかわり君ツーベースで2点先取。
柳田にホームランを打たれるもソロだったため致命傷にならず、3回ワンアウトから水上→増田と継投しなんとか抑えきって勝ち。柳田→近藤の打順だったけど、逆だったらやられてたと思う。

・勝負師の使い所が難しかった。
・打者のレベルが違い過ぎてしんどかった。一歩間違えたら凄い点数取られそうな打線。周東なんだよあれ。


2回戦 阪神 先行。2-1で勝利。
覚醒強振サトテルにホームランを浴びるも、ミートミートミートミートで2点取って逆転勝ち。
とにかく1アウトを取る事を意識したため今井無双だった。

・今井がとにかく強かった。
・読みが当たりまくったが、ミート連発は効率が悪いのは否めない。


3回戦 巨人 先行。0-2で負け。
ここぞで勝負師をぶち当てて攻撃を切ったりもできたが、坂本→大城→4番岡本があまりにも強くてここでがっつり連打を取られて負け。
3回表、8番9番で読みを当ててミートミートでダイスを振れたけどその結果どっちもアウトだったのが残念だった。

・相手が覚醒+勝負師で来る事が大体予想できた場面でこっちも覚醒+勝負師だして普通に素のAP差で負けたのは考えが足らなかった。勝負師+ミート2なりで超えれたよなー。
・中継ぎ中川のダイスマイナス1が強かった。


という事で初めての対人戦は2-1で2位でした。
楽しかった! 
やはり駆け引きの連続はいい…そして疲れる…。
プロモはハムでしたが他の方が西武を出してくれて交換してもらいました。感謝。


今井がAP7の時にミートのカードも強振のカードも1種類ずつ伏せたりしたけど流石にこういうのは悪手なんだろうなあ。結果アウト取れたけど。
まあでも手札が潤沢だと2枚!2枚!って勝負をかけれるから良いですね。
そういう展開にどうやって持っていくかですね。

あとは他球団のカードを覚えないとだなあ。出てきてびっくりする事多い。というか西武が打者が貧弱だから対戦相手が強いクリーンナップ過ぎてグギギってなりますね。その分今井が強いからバランス取れてるんだろうけど。
とりあえず見た目豪華にしたいしUR今井と外崎買います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?