見出し画像

詩の備忘録

詩・好きな人といる
①他人の世界を感じる。言葉を選択する。
例 旅・好きな人といたい・好きな仕事をする。

②言葉から絵にする。
例 花束や花火など。頭の中でイメージする。

③印象的な言葉を作る。

④他人の世界と対話する。言葉を綴り詩を書く。

詩・ロンリーラプソディ
①人波に溶けていく という言葉に、

 自分らしさと他人に向き合うこと という言葉をシンクロさせる。

②入れ物 という言葉に、

 思いやる心と貴方に会えて・・・ をシンクロする。

③孤独 みんなと同じ・・

 言葉をシンクロする。

④何かした?

 詩・好きな人といる の中心を置く。

言葉のクッション 一呼吸 世界 STORYを気にする。

詩・海
①斉藤さんからTEL・電話で話す。

②恋愛の詩が良いと思った。

③詩集から恋愛の詩を選ぶ。

④電話のイメージで海の凪、感情が上がったり下がったりする。

⑤詩集の詩と電話から感じたことをシンクロさせる。

詩・喉の渇きを潤す
①世界がある
例 気の流れ・下に落ちていくイメージ
       水が溢れるイメージ

②言葉を選択する
例 溢れるものはありますか?
  コントロールできないもの

③世界と対話する。詩を綴る

④BiSHの提案に詩をシンクロする
SEE YOUの世界とSTORYに喉の渇きを潤すをのせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?