見出し画像

春夏シーズンの服を買う。

 季節の服を買いにフォーエルを訪れた、午前中家の車Tantoを一年点検にだすとサイドミラーが閉じなくなってしまった、細かいところはダイハツにまかせたいのだけど少し気になった。フォーエルに着くと小郡中学校の体育館でバスケ部が活動していた。気温が高いので扉をオープンしていて活動中の女性が見えた。僕はジロジロみると嫌だなと思ったのですぐ目をそらした。

 車を降りてフォーエルの入り口に向かうと自動ドアに貼ってあるシールに目がいくのと同時に入り口が開いた。誕生祭50%OFFとかいてあるPOPが貼ってあるジャケットが飛び込んできたけど僕の好みに合わなかった、半袖のTシャツを触ると少し色が薄い感じがしたのと広げてみる魅力がなかった。

 入り口で映えているのがスニーカーだサイズが大きいのにびっくりする。僕も身体が太って大きくなったけど並べてある商品はどれもBigサイズだ。女性の店員さんが声をかけてくれるかなと思ったけど、店員さんは3名で男性が1名、女性が2名だった。レジの周辺に女性が1人ともう1人の女性がリーダーっぽかったけど何故かバタバタしていた僕と何か関係があるのかなと思ったけどあまり気にしないでいると男性が近づいてきたのでこのズボンはいてみていいですかと声をかけるといいですよと話してくれた。

 僕は上着も確認するのでと伝え、COOLジーパンや半袖のTシャツをずっとみていった、何度かフィッティングもして体の大きさと服の感じを確認すると3Lでピッタリくることが分かった。これは太り過ぎMさんに笑われてしまうと思った。もう間食も昼ごはんも食べないぞと思った。ベルトが欲しかったので確認するとサイズが大きすぎて合わないので1番小さいものを選んだ。

 ここで買ったものを紹介する。
 ズボン SUPERSTRECH カジュアルパンツ ベージュ 4389円
 半袖Tシャツ NEEDRIC STANDARD STYLE インナー グリーン 3190円
 ベルト STRECH MESH BELT ベージュ 3289円
 パーカー ネイビー 4389円
 合計で1万7000円くらい、冬シーズンは昨年の物を着たので春から夏シーズンは新しい物と古着を重ねて着ようと思っている。

 買ったものを試着室で着てみるとサイズがピッタリして見た目も良かった。派手じゃなく目立たないけど僕らしいなと思った。男性の店員さんが入り口付近にいたので買うものを渡すとメンバーカードはありますか?とたずねてきた、僕は忘れてしまったかもしれない家に置いてあると答えると電話番号を教えて欲しいと言うので自宅の番号を記入した、コンピュータに登録してあったみたいで会計は進んだ。紙袋に13円かかりますと言うのでいいですよと伝え綺麗に畳んで紙袋に入った商品が目の前に置かれた。僕はありがとうといって店を後にした。女性の店員さんのありがとうございますという声が印象的だった。駐車場に置いてある車に乗って体育館に目をやると空いていた扉が閉めてあって体育館もひっそりとしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?