見出し画像

僕への皆さんの答え

 デイケアのプログラムは、卓球とレクレーションでした。

 病棟3階の機能訓練室が利用可能になったので、何時もより沢山の試合をする事が出来ました。

 レクの前に、来週の七夕イベントの役割分担を決めました。

 帰宅して、寝室で過ごしているのですが、暑くて仕方ありません。

 扇風機では、身体を冷やす事が出来ません。

 アイスノンを冷凍室から出して、大動脈を冷やしています。

 ある方が僕の現状にコメントしてくれた様な気がしました。

 そこには、周囲の出来事に流されずに、自分の価値は自分で決定して欲しいと書かれてありました。

 とても、参考になって、生き方を考える事が出来ました。ありがとうございます。

 僕は、自分の存在を、他人が承認してくれて、始めて価値があるものだと感じています。

 僕は、自分が努力しても、良い結果が得られないと、物語や避難所の運営を辞めてしまいましたが、いい決断だったと思っています。

 もう、物語を書くことはないですけど、他人も僕と同じく興味もない筈です。

 だって、それが1年半、頑張った僕への皆さんの答えだったのですから、後悔はありません。

 ある方が、話してくれた自分の価値は、周囲の意見に流されたのではなく、他人の言動を素直に受け止める事が、未来に繋がっているのだと信じています。

 最後まで読んで頂き有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?