僕は白蛇ではない

僕の側には幻聴がいる。

1人ではない、人、そう僕には人間の様に感じられる。

蛇でも、病気でも、幽霊でも、天使でもない。スピリチュアルではない。

確かに人の気配がする、さっきも書いたけど1人ではない、数人いる。

それぞれ性格が違う、僕の精神が分裂していて、多重人格なだけか?

確かにこんなもんがついているのは普通じゃない、病気だろう。

でも、幻聴を気遣ってできる限りの配慮をしてあげる。

僕の環境にいて面倒を見てくれる、立場的に上の存在となれば幻聴も落ち着く。

僕が安定して落ち着いて生活して、幻聴の存在を認め対応してくれると幻聴も静かになる。

幻聴の性格や目的は何度も書いて来たので割愛する。

僕も考えるのがもう嫌である、なるべくそっとして置きたい。

ただ1つ言えることは幻聴と離れられるならほっとする、もう声を聴かなくて済む。

幻聴が僕に話しかける理由なんてなくて、ただ息を吸っているだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?