コナミが新たなデジタルTCG『ORE’N』を発表。クローズドベータテストの参加者も募集開始!


コナミデジタルエンタテインメントは10月16日、デジタルトレーディングカードゲーム『ORE’N』を発表した。
対応プラットフォームはPCブラウザおよびiOS/Android。同日より、クローズドベータテストの参加者も募集開始している。

『ORE’N』は、カードデッキで簡単バトルが楽しめるデジタルトレーディングカードゲームである。
本作は2012年にアーケードゲームとして稼働が開始した『モンスター烈伝 オレカバトル』の流れを汲んだ作品だ。
『モンスター烈伝 オレカバトル』は2022年3月31日にe-amusementサービスが終了し、稼働終了したゲームである。それから約1年半が経ち、改めてPCやスマートフォンで楽しめる『ORE’N』として、新たなかたちで復活した。

本作は、3枚のカードでデッキを作り対戦する。バトルのシステムはスロットを止めるだけとシンプルなものだ。
しかし、3枚のカードには魔法アイテムと罠アイテムを組み合わせることが可能となっている。それらを組み合わせたデッキ構成でシンプルなバトルに戦略性をもたせているようだ。
さらに、バトル中にモンスターを召喚する方法には、「合体召喚」「クラスチェンジ召喚」「ゲット召喚」といった特殊な召喚もあるとのこと。これらの特殊召喚もバトルを盛り上げる鍵となるだろう。

ゲーム内では、合体や進化、ゲットといったいろいろな方法で新しいモンスターを入手することが可能となっている。手に入れたモンスターは独自の育成が可能であり、自分だけのモンスターにすることができるのだ。
世界で1枚の自分だけのカードが作れるシステムも『ORE’N』の魅力のひとつだろう。

また、本作にはカード交換機能が実装されている。ゲーム内にはマーケットが用意されており、そこではレアカードを探したり、素材となるカードを大量に集めることができる。
カードには発行枚数や入手方法が限られる限定カードも存在している。
限定カードもトレーディング可能であるとのことで、コレクション集めも捗りそうだ。

『ORE’N』にはモンスターデザイナーとして、漫画「約束のネバーランド」の作画担当などで知られる出水ぽすか氏が参加。
出水氏のデザインしたカードをゲーム中で使用することができるようだ。

また、『ORE’N』の公式サイトにて、本作のクローズドベータテストの参加者を募集中である。正式リリース前のゲームを遊ぶ貴重な機会だ。
是非応募してほしい。

公式サイトはこちら
『ORE’N』は、PCブラウザおよびiOS/Android向けに配信予定。

クローズドベータテスト参加ページはこちら
■募集期間
2023年10月22日(日)23:59まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?