見出し画像

Yotaroの“ビートメーカーとJ Dilla”


Table Beats Rec.がお送りするDilla Month企画“ビートメーカーとJ Dilla”
日本のビートメーカーにJ Dillaの魅力や影響を受けた部分などをアンケート形式でお答え頂きます。
第八弾は“Yotaro”の登場です。


【自己紹介をお願い致します。】

Yotaroです。
奈良でビート作ってます。

【あなたが一番好きなDillaのアルバムは何ですか?】

「Vintage Vol.2 / Jay Dee」


【このアルバムの好きポイントはどこですか?】

シンプルなビート集なのにずっと聴ける。

【ビートメーカー目線で1番ヤバいと思うDillaのビートは?】

「On the 1 / Jay Dee」


【このビートの何がヤバいですか?】

音数の少なさ。


【リスナー目線で1番好きなDilla関連の曲は何ですか?】

「Always Find Away(Jay Dee Remix) / Nine Yards」


【この曲の何がヤバいですか?】

Sampleの「Inside my Love」史上、最強の曲やと思います。


【あなたがDillaのビートから影響を受けた部分はどんなところですか?】

シンプルやけど聴かせる1ループ。


【あなたが作ったビートでDillaの影響が強いなと思うものを一つ。】

かなり昔なのでlinkはないですが
一番好きな曲One the 1のリメイクを作ったことはあります。


【この曲のどのあたりにDillaの影響が出てますか?】

音数を少なくして作りましたがDillaのような落ち着きにはなりませんでした。


【最後にDillaにまつわるエピソードでお気に入りを教えてください。】

僕のエピソードになってしまいますが、
小学生のころからお気に入りで聞いていた曲のほとんどが
J Dillaのプロデュース作品だった。(ビートを作りはじめてから知った。)


Yotaro
世界中のビートジャンキーを魅了し続ける、奈良在住の次世代ビートメーカー。 ヨーロッパ圏のレーベルをはじめ、国内ではHoney RecordsやKingtone、Jazzy Sportなど、名だたるレーベルからリリースを重ねる。高品質なビートをコンスタントにリリースし世界中から熱い視線を集める、今最も注目すべきアーティストの1人である。
Twitter : https://twitter.com/youtaro164
Instagram : https://www.instagram.com/yotarobeats/
Bandcamp : https://youtaro-sndbse16.bandcamp.com/


Table Beats Rec.はボランティアで運営してます。
今回の記事が面白いなと思ったら是非チップをお願いします。
頂いたチップはnoteの運営やTable Beatsの運営に活用させて頂きます。
(記事購入でご利用ください。)

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?